注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達の惚気話を聞くのが苦痛で、ついに感情が爆発してしまいました。 今までは、聞…

回答8 + お礼9 HIT数 1976 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 17:58(更新日時)

友達の惚気話を聞くのが苦痛で、ついに感情が爆発してしまいました。
今までは、聞きたくないって言って避けるのも大人気ないと思ってたから、頑張って嫌な顔しないで聞いてたのですが、だんだんと自分に彼氏がいない焦りが高じて、本当に無理になってしまいました。ちょっとでも彼氏の話題が出るだけで吐き気がします。
ついに、「ごめん、今までずっと耐えてたけど本当は惚気聞きたくない。彼氏いない自分がどんどん惨めに思えてくる。死にたい。」と感情的になって言ってしまいました。その後も、「自分ばかりイチャイチャしてないで、私にも誰か紹介してくれたっていいんじゃないの?」「自分さえ良ければだから、私の恋愛は応援する気ないんでしょ」「正直あんた達カップル見てるとストレス溜まるんだよね」などと、友達を傷つけることをかなり言ってしまいました。
自分はなんて酷い人間なんだろうと思って、今すごく罪悪感に苛まれています。気まずすぎて友達と合わせる顔がありません。友達に謝罪の電話かLINEをしようと思うのですが、どう謝ればいいでしょうか?
本気で辛いので、きつい回答はやめてください。

No.3119573 20/08/10 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-10 20:48
匿名さん1 ( )

削除投票

別にいいと思いますよ、確かに主も言いすぎた感はあるかと思いますが、主さんに相手がいようがいなかろうがずーーーーっと惚気聞かされるのって苦痛以外の何物でもないです。

惚気だって自慢だって自分に余裕がある時しか聞いてられません。
普通に謝れば向こうも謝ってくれると思いますよ🍀

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 20:48
匿名さん1 

別にいいと思いますよ、確かに主も言いすぎた感はあるかと思いますが、主さんに相手がいようがいなかろうがずーーーーっと惚気聞かされるのって苦痛以外の何物でもないです。

惚気だって自慢だって自分に余裕がある時しか聞いてられません。
普通に謝れば向こうも謝ってくれると思いますよ🍀

No.2 20/08/10 21:15
お礼

>> 1 やっぱり言い過ぎですよね…。
延々と惚気だけを聞かされたわけではないのですが、惚気話になると夜の事情とかも話されるので、聞いてて気分が悪いんです。でも、自分の態度は酷かったと思います。
頑張って謝ってみます。ありがとうございます。

No.3 20/08/10 22:00
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

お友だちだし、自分の気持ちを正直に言うことも必要な場合もあっていいと思いますが、文面でいう最初の部分だけにしておけばよかったなと思いました。

言いすぎたことには、素直に真剣に謝りましょう。しつこくならない程度に。

最終的にどうなるかはわかりませんが、すべきことはしておきましょう。

No.4 20/08/10 22:11
お礼

>> 3 やっぱり言い過ぎですよね…。嫉妬心しかない自分が嫌になります。
電話だと余計なことを言ってしまいそうなので、とりあえずLINEで謝ってみました…。

No.5 20/08/11 11:12
匿名さん5 

私も同じ。友達には文句は言わないけど
こちらが失恋で傷心してるときに辛い気持ちを少しでも吐き出すと、はい!その話は終わり〜と言って自分のノロケ話を毎日毎日、永遠と聞かされて、しかも超長電話を毎日毎日されて永遠に惚気話を聞かされて自分が辛いときに話を聞いてくれず段々、死にたいとばかりメンタルが弱り、この友達、もう無理!とストレス感じたから着信拒否ブロックしました。あんたら、上手くいってんだから悩む必要なくない?と言いたかったです
長々と愚痴ってごめんなさい

No.6 20/08/11 18:49
匿名さん6 

嫉妬して自分勝手な事ばかり言ってしまったーホントごめん!

No.7 20/08/11 21:07
お礼

>> 5 私も同じ。友達には文句は言わないけど こちらが失恋で傷心してるときに辛い気持ちを少しでも吐き出すと、はい!その話は終わり〜と言って自分のノ… 恋人がいても色々悩みはあるだろうけど、失恋した身からしたら贅沢な悩みですよね…
幸せの絶頂期で脳内お花畑なのかもしれませんが、程々にして欲しいなって思ってしまいます。
大丈夫ですよ。同じような境遇の方がいて良かったです。

No.8 20/08/11 21:08
お礼

>> 6 嫉妬して自分勝手な事ばかり言ってしまったーホントごめん! 謝ったら、一応許してくれたっぽいけど、疎遠にされないか心配です…

No.9 20/08/11 21:09
お礼

みなさんレスありがとうございます。
謝ったら、相手も「こっちこそ惚気話ばかりして不快にしてごめんね」と謝ってくれました。一応許してくれたっぽいけど、これからは言葉を慎重に選ぼうと思います。

No.10 20/08/11 23:15
匿名さん6 

>>8

そりゃ相手も主さんに彼氏の話がしづらくなってしまったのはもう仕方ないよね。逆の立場だとしたら主さんだって話さない方が良いと思ってしまうはずだよ。

済んだ事は仕方ないし主さんもちゃんと謝ったならギクシャクしないように何事もなかったかのように振舞ってみるしかないと思うよ。

No.11 20/08/11 23:49
お礼

>> 10 もし逆の立場なら、私は遠慮しますね。こういうのは同じく彼氏いる同士でしか話さないと思います。

相手はしつこく根に持つようなタイプではないと思うし、悪かったという旨をしっかり伝えたので、許してくれてることを願います…。

No.12 20/08/12 09:54
匿名さん6 

書き方が悪かったかも。

今の状況で逆の立場だったらの話ね。逆の立場だったらもう彼氏の話を相手にしづらくなるしギクシャクするなら会いづらくなってしまうだろうって事。

主さんの考えも分かるけどね。程度はあると思う。彼氏の話ばかりならウザくてしょうがないし。ただ気軽に彼氏の話もできない関係なんて個人的には友達でも何でもないよ。そういう考えもあるからね。

No.13 20/08/12 13:32
お礼

>> 12 こちらこそ理解力なくてすみませんでした。
惚気話を聞いてあげられない私は、心狭いんだな〜って痛感しています。友達に申し訳ないって気持ちも勿論あります。でも吐きそうになってしまいます。どうしたら広い心で聞いてあげれるのでしょうか?自分の心が汚くて本当に嫌になります。

数年前ですが、実は私も惚気話がウザいと言う理由で疎遠にされてしまったことがあり、その当時は納得がいかなかったのですが、上手くいってない時に惚気話を聞かされたら、私を疎遠にした子の気持ちが凄くわかりました。

No.14 20/08/12 14:23
匿名さん6 

>>13

そんなもんじゃない?自分が上手くいってない時に彼氏との楽しい話をされてもつまらないしウザいし面倒くさいよね。でも程度によるかな。

全くおかまいなしに自分と彼の事ばかりペラペラ喋ってきてつまらないなら私は多分その友達とは会わない。自分に余裕ができるまでは(笑)それでも会いたいなら我慢するしかないよね。

あまりにもウザいなら疎遠にしちゃうかもだけど幸いな事に私の仲良い友達はそんな面倒くさい人いないからね。彼氏の話も色々してくるけど私は性格がハッキリしているので今その話ウザいわとか平気で言えちゃうタイプなので(笑)

主さんは私と違って話を聞いてくれるのだから優しいよね。私より性格良いと思うよー。ただ私より真面目過ぎるかもね。

彼氏いない今の私に惚気話ばかりしないでくれ〜〜〜っていうどんよりしょんぼりした顔で思いっきり表情や態度を前面に出せば良いじゃんね(笑)主さんに必要なのはそういうコミュニケーションかもだよ。

No.15 20/08/12 14:26
通りすがりさん15 

デリカシーの欠片も無い友達だから、主さんが言わないと分からなかったと思うよ。
主さんは溜め過ぎだったけれどね。もっと早く言えば切れなくて済んだのに。

No.16 20/08/12 17:57
お礼

>> 14 >>13 そんなもんじゃない?自分が上手くいってない時に彼氏との楽しい話をされてもつまらないしウザいし面倒くさいよね。でも… その友達は、ずっと彼氏の話だけしてる訳ではないし、他の話をしてる時は楽しいです。なので、疎遠にしようとは思いません。
あと、先程も言った通り、過去に惚気話で他人に嫌な思いをさせてしまったので、相手は違えど惚気話をちゃんと聞いてあげようっていう気持ちもありました。でも、我慢の限界が来てしまいました。
キレるのではなく、悲しそうに言ってみれば良かったのかもしれませんね…

No.17 20/08/12 17:58
お礼

>> 15 デリカシーの欠片も無い友達だから、主さんが言わないと分からなかったと思うよ。 主さんは溜め過ぎだったけれどね。もっと早く言えば切れなくて済… いいえ、私の心が狭いだけです。
溜め込んで爆発するぐらいなら、もっとやんわりと辞めさせればよかったと、反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧