注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

私は鼻の下に大きなほくろがあります。中学生のときに気になりだし現在18歳浪人生で…

回答4 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 03:51(更新日時)

私は鼻の下に大きなほくろがあります。中学生のときに気になりだし現在18歳浪人生です。高校卒業時に除去すると高校入学前から決意していましたが思いがけず浪人することになり私の顔にはまだほくろがついたままです。元々高校入学前に除去しようと思っていましたが親に言い出せず除去できませんでした。浪人している身ですし大学受かってから皮膚科に行くと線引きをしたのですが、最近以前より膨らんできてつらいです。顔のことなんか気にしている暇はないしこんな質問をしている暇もないのはわかっているけど、やはりどうしても顔面のほくろが嫌いで嫌いで仕方ありません。今はマスク必須な世の中なのが幸いですが、予備校で出来た友達にいつかこの顔を見せるかもしれないと想像しただけでつらいです。勉強も上手くいっていないのもあり、自暴自棄になってしまいます。顔のほくろを忘れる方法、気持ちが楽になる方法あれば教えてください。

No.3119628 20/08/10 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 21:58
匿名さん1 

私も鼻の横にほくろがあってずっとコンプレックスでした。
ずっと除去したいと思いつつ顔をいじることにビビってなかなか行けず、社会人になって意を決していってみたら

ほくろって保険適応ですっごい安かったですし、所要時間も3分くらいでした。

だから、除去するのそんなに金銭的にも時間的にも負担少ないから悩むくらいならさっさととるのがいいかなと私は思います。

No.2 20/08/10 22:10
匿名さん2 

1さん
私も口下に大きなホクロがあり悩んでます

どこで取りましたか?
皮膚科?レザー?
痛みはどうでしたか?

いきたいのに怖くて。
ずっとコンプレックスなんです

No.3 20/08/10 22:59
匿名さん3 

それじゃ勉強に集中出来なくないですか?
サクッと取ってしまえば?これ幸いにずっとマスクですから、今が一番タイミング良いと思いますよ。
脳のメモリは限られているのですから、無駄な事考える余裕は無いでしょ。
気になることはサッと終わらせて、勉強だけに集中出来るようにするのが、結果的に一番勉強のためになると思いますよ。
ホクロ除去って大きさにもよるけどそんなに高額ではないですしね。

No.4 20/08/11 03:51
匿名さん4 

ここじゃどうにもできないから親に言いましょう
予め除去ができる病院とその施術法や費用などについて調べておいて
安全性や金額などを聞かれても具体的に答えられるようにしておきましょう
恥ずかしくて親に言い出せないなら今すぐに除去するのは諦めましょう

容姿の悩みは決して恥ずかしいことではありません
特に黒子は位置によってはものすごく気になってしまうのは当然だと思います
黒子除去程度のことであれば背術者がよほど下手でない限り施術リスクなども他と比べて圧倒的に低いですので気軽に受けて良いかと思います

恥ずかしくて誰にも言い出せない気持ちはわかりますが
主さんのような状況であれば親に頼ってしまうのが一番手っ取り早いでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧