注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

アルバイトを今すぐ辞めたいです。 理由はかなり長くなるので省略しますが、これ以…

回答3 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 01:58(更新日時)

アルバイトを今すぐ辞めたいです。
理由はかなり長くなるので省略しますが、これ以上いると自分のメンタルと体が持たないからです。
せっかく半年かけて軽くなってきた鬱病も今日行っただけでまた振り出し戻りました。

元々10月頃には学校の都合で辞める予定で、母親にも言っていました。
8月終わりまであと7日シフトが入っていることも伝えています。

本当は今すぐ店長に辞めると連絡して制服は郵送で送りたいのですが、一応3年間続けされてもらったバイト先で、いきなり辞めるのももうすぐ社会人の人間として無責任かな。と思います。
それに相談していたと言えどいきなり辞めたら母親にも怒られると思います。

ですが、それを自分で分かっていてももう二度と行きたくないです。
折衷案というか、どうにか落ち着ける答えがほしいです。

19歳女

No.3119735 20/08/11 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/11 00:49
匿名さん1 

折衷案? なにそれおいしいの?

今すぐやめたいを実現する → 今すぐやめる

今すぐ辞めるのはしたくない → 今すぐやめない

このどっちかしかない。

どっちか。

あるのはこの「どっちかしかない」選択のみ。なのに…

そこにそもそも「折衷案」なんてない。

恐らくメンタルの事で大変だとは思うけど…

現実を生きるしかない。現実にない折衷案とか言わないで。

どっちかを選びなさいな。どちらかしかないのが現実なのだから。

ただ…母親の事だけは「母親にはその事を先に言っておく(事情を説明する)」それだけでややこしくなるのは回避できる。

そして「今すぐやめる」にしても…きちんと自分側にある事情を相手側に説明する事で相手側に起こりうる迷惑をかけてしまう現実には回避できなくても、それでも相手側から多少の理解は得られる場合がある、ので…

〝3年間世話になった恩がある”と思うのならば今出来る範囲の礼だけは尽くして「すぐにやめればいい」もの。

たとえばいくらシフトに入ってようが貴方が事故にあって入院とかになれば結局やめるしかなくなるよね。

今あなたがメンタルの問題で〝もう行けない”のならば、それと同じってだけだし、それと同じように考え行動すればいいだけ。

迷惑はかける。
だけど迷惑を掛けることになって申し訳ないですが…と、ちゃんと自分が受けた恩に対して今できる範囲の礼を尽くせばいいだけ。

とにかく…どっちかしかない中で第三の案はないか…と言ったような現実にありえない選択肢を望むのではなく…

現実の選択の中で選択し、その選択を出来るだけ悪いものにはならない様に〝尽くす”〝やってみる”しかない。

それ以外にない。

大丈夫だって。出来るから。

どっちにするか先に好きな方を決めりゃいいんだから。

あとはそれに伴う〝すべき行動”を〝出来る範囲の事”でやって、あなたにある事情の説明をキチンとすればいいだけなんだから。

No.2 20/08/11 00:57
通りすがりさん2 

正直に鬱が再発したから辞めたいって伝えた方がいいと思います。
病気なのに引き止めることはないと思いますけど、今すぐ辞めたい行きたくないけど怒られたくない無責任にはなりたくないっていうのは無理なので何かを優先して何かを諦めるところからですね。

No.3 20/08/11 01:58
匿名さん3 

バイト先には今月で辞める事を伝えてますよね?体調が悪いなら7日の内の3日だけにして、出勤を減らして貰うように頼んでみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧