注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

弟(小4)が頭おかしいです。 突然意味不明な事を大声で叫びます。 最近言…

回答7 + お礼5 HIT数 2518 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 05:42(更新日時)

弟(小4)が頭おかしいです。
突然意味不明な事を大声で叫びます。

最近言ったのは、、、
『スーパーラッコタイムッ!!』
(と突然叫ぶ。前振り一切無しで。)
『ワイはヤマダタロウやぁ!』
(と言って手をパンと叩いて、ウッキー!と叫びながらソファーにダイブする)
『ミーミー…、ミーミー…。』
(ロボットみたいな感じで発して、しばらくずっと言ってる)
『たまちゃんッ!たまちゃんッ!!』
(これもいきなり言い出す。昔〜し居たという多摩川のアザラシ?の事でしょうか?)
『パンナコッタいィ!パンナコッタいィ!』
(パンナコッタの事?これもしばらく連呼します)

忘れたものも含めてまだまだありますが、本当に気持ち悪いです。
何かに取り憑かれた様に突然叫ぶのでビックリしますし、意味不明過ぎて何をどうして良いのか分かりません。
やめてほしいと言ったら走って逃げます。
狭い家の中なのに全力で走って逃げます。
それも気持ち悪い行動です。
どうしたらやめさせられるのでしょうか?
親に言っても放っておけばいいとしか言いません。

No.3119797 20/08/11 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/11 02:25
お礼

>> 1 いえ、本当に気持ち悪いだけで聞いてる方は楽しくもないですが。
普段は普通なのに急にスイッチが入った様に叫びます。
何かの病気なんでしょうか?
私としては近所にも聞こえていると思うので、恥ずかしくて仕方がないです。

No.6 20/08/11 03:17
お礼

>> 3 単なる悪ふざけじゃないでしょうか? 一番近いものだとトゥレット症候群? ですが弟さんは文章で発声しているので、私的には弟さんは誰かに気に… 感じ的にはわざとやっているのだと思います。
ですが、わざとでも何故そんな意味不明な奇行に走るのかが分かりません。
気にしてほしいならいくらでも他の方法があると思うのですが。

No.7 20/08/11 03:19
お礼

>> 4 芸人のプラスマイナス岩橋みたいな感じですかね? 大声だしたくなったら我慢できないとか。 今までそんな事はしませんでした。
それが徐々に増えて来ました。
コロナが本格的に流行る時期より少し前からなので、それは関係無さそうです。

No.8 20/08/11 03:24
お礼

>> 5 小4の男子あるあるだと思います。 というか、一部の男子だけですが。 別に頭がおかしいのではなく、ただふざけているだけだと思います。 「… 何となくわざとだとは分かっていましたが、そのわざとやっている事が何の脈絡も無い行為だから気持ち悪くて仕方がありません。
何かのアニメのモノマネだとかなら多少は理解出来ますけど。
得体の知れない動物見たいに見えてとても怖いと感じる時もあります。

No.10 20/08/11 03:45
お礼

>> 9 気持ち悪いのもあって、なるべく相手にはしませんでしたが一向に収まりません。
ウザいと言うよりは本当に人外みたいに思えて怖いんです。
急に気が触れた様に叫び出すので、それを怖いと思うのは正直な感情であって、それ以外に表現しようがないんです。
やめてほしいと言うのも冗談ごとではなくて本気で言っています。
それを余計に面白がられたらどうにもなりませんが。
最近一番怖かったのは、急に寝室の扉をガタガタ揺らし始めた事です。
夜にそんな事を急にやられたらビックリするのは当然ですし、冗談でも絶対やめてほしい事です。
親も面倒そうに注意しますが、全く効果が無くて、私からちゃんと叱ってと何度も言っています。
このままでは私と親が喧嘩になりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧