注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

毎回恋愛が上手くいかなくて、生きることに疲れました。この先どう生きていったら良い…

回答6 + お礼6 HIT数 357 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
20/08/12 13:25(更新日時)

毎回恋愛が上手くいかなくて、生きることに疲れました。この先どう生きていったら良いでしょうか?

大学4年♀です。就活中は恋愛のことは全く気にならなかったのですが、就活が終わった途端このことばかり気にしてしまい、いつも夜中になると泣いてしまいます。この前も、友達とご飯に行った時に、友達の幸せな話を聞いてたら辛くなってきて泣いてしまいました。
なんで私だけ幸せになれないの?今まで生きててそんなに悪いことした覚えもなく真面目に生きてたのに、天罰をくだされてるかのような気分です。年齢的にも、みんな徐々に結婚してしまって、私だけ1人になりそうな気がして怖いです。最近は、死ぬ勇気もないくせに自殺願望が強くなってきました。

No.3120471 20/08/12 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 20-08-12 10:55
会社員さん11 ( ♂ )

削除投票

寂しいと思いますが…。

皆が大学行けないし、就職出来ないし、恋愛出来ません。全部出来てる人は確かに多いけど、友達少ない、親と不仲など何かしら不安な要素があるものって自分に言い聞かせましょう。上見たらきりないです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/08/12 02:44
お礼

>> 1 本当に生きづらさしかなくて、幸せな友達に嫉妬してしまって、そんな自分にも嫌気がさしてそろそろ鬱になりそうです。

No.7 20/08/12 09:21
お礼

>> 3 主さんの悩みの「友達バージョン」を悩みに抱えてます。 自分はコミュニケーション力には自信はあり、中学校までは友人に囲まれた生活をしてしまし… なるほど、友達作りで苦戦されてるんですね…
友達作りに関しては、少しだけアドバイスできます。

私も、高校までは3人しか友達がいませんでした。しかし、大学に進学したら急に友達が増え、高校の頃より遊びに行ったりする回数が増えました。大人数での遠出とか、夢のまた夢って感じだったけど、それも実現しました。今、浪人中ってことは、大学受験を控えてるんですよね?大学行けば状況が変わると思います!
女子ばかりの大学なので、異性との出会いを探すのは難しいけど、同性の友達との人間関係には満足しています。

あと、友達作りは、ネットでもいいと思います。ネットで異性と出会うのは恐怖心あるかもしれませんが、同性の友達を作る分には有効な手段かと思います。私も、他県に5年ぐらい仲良くしてるネッ友がいて、会いに行ったこともありますよ!
長々とすみません。私なりの友達作りの方法はこんな感じです。少しでも参考になれば幸いです。

No.8 20/08/12 09:23
お礼

>> 4 物事は、考えようと思いませんか? 変な男性に、引っかかたり、ヒモにされたり、売春を強要されたり、妻子が、居るのに、騙されて貢ぐ事をされたり… 変な人に捕まるよりは、焦らずその時を待った方がいいのは分かるのですが、一生誰も見つけてくれない気がして不安になってしまいます。こちらからアプローチしても全敗なので。

No.9 20/08/12 09:24
お礼

>> 5 大学の頃、主みたいなこと言って泣いてる友達いました。 その子は付き合うと相手のためにいろいろしすぎる子で、相手の方が彼女より明かに格下(と… 私も、もし彼氏ができたら尽くしすぎてしまう気がするので、そうならないように気をつけたいと思います。

No.10 20/08/12 09:26
お礼

>> 6 大体20代前半で結婚したい病が起こりますよね😅 仮に貴方が恋愛初心者で勉強中なら受験を思い出してください、経験を積んで問題と解きましたよね… そういう年頃なんですかね…
容姿に気を使ったり、他人に親切にしたり、料理や家事をできるようにしてるのですが、誰も振り向いてくれません。遊んでくれる男もいません。私は本当に魅力がないんだと思います。
ありがとうございます。絶望から這い上がれるように頑張ります。

No.12 20/08/12 13:25
お礼

>> 11 大学に行かせてもらって、就職も決まってるだけでも十分恵まれてる状況なのに、贅沢なことを言いすぎてる自分が恥ずかしくなりました。今あるものに感謝しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧