注目の話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

コロナについてです。一体どの情報を信じれば良いんですかね。これまでずっと外出自粛…

回答5 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 10:06(更新日時)

コロナについてです。一体どの情報を信じれば良いんですかね。これまでずっと外出自粛、マスク着用が必須。帰省者に対する激しい批判。けど最近ではマスクでコロナは防げない感染症でPCR検査は使わない。コロナは風邪と同じ。デイリーヤマザキの店前に張り出された紙が話題になりました。「当店、マスク不要です」なんなんでしょう。テレビで言ってるから、政府が言ってるから、世間がそんな感じだから。大して根拠はないけどなんとなくこれまでの情報を信じてきました。最近出ているマスク不要等の情報にも根拠はありません。そもそも根拠ってなんだって感じです。科学的根拠なんて専門的な化学の知識がない私は難しい言葉を並べられても例え理解する努力をしても10のうち2程しか理解出来ないでしょう。そんな事言い出せばキリがないんですが。どの情報が正しいかなんてみんな分かりませんよね。分かってりゃ苦労しない。つぶやきの長さじゃないですね。長文失礼しました。

No.3120536 20/08/12 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/12 08:31
匿名さん1 

未知のウイルスだから、どれが正しい情報かは解らないみたいですね
今は自分にできる限りの自己防衛しかないと思ってます

No.2 20/08/12 08:34
匿名さん2 ( ♀ )

それとコロナウイルスは色々変化してるみたいですよ うちの旦那が言ってたけど
だからワクチンができても効果ないかもしれないて言ってました
うちの旦那もニュースみたのだと思うけどね

No.3 20/08/12 08:41
匿名さん3 

マスクは自分が感染することを防ぐのには役に立たず、相手に移すことを少し防げるものらしいですね、、
このご時世誰がかかっているかわからないから全員すべきだとおもってます。
PCR検査、私の知り合いに濃厚接触者の方が出て保健所にお願いしに言ったら、そのまま2週間経とうとしてます。こんなんだから広まるのかと正直思いました。(保健所にも各種事情があるので一概には言えないと思いますが。)

No.4 20/08/12 08:56
会社員さん4 

ある特定の人や動物にのみ、効果があったのを、あたかも万人に効きますよって偉い人が説明する。それを私達国民が信じこまされ、広めていく。でも実際のところはコロナについて何もわかっていないのが、現状かなって私も思います。
結局は何を信じるかは自分次第って事なのかな?

No.5 20/08/12 10:06
匿名さん5 

確かにマスクはコロナウィルスを通します。でも人は喋ったり歌ったりする時、知らず知らずに多少の唾を飛ばしているのです。ですから唾液・唾の飛沫防止に、相手も自分にもマスクを着ける必要があります。

マスクを着ける事で全て防げなくても、それなりに防ぐ事が出来るのです。しているマスクを触ったら手洗い又は除菌が必要です。

そのお店だとお互い会話をしなければ、お店の中でマスクを外すのは大丈夫かも知れません。でも手の除菌は必須ですね。また、くしゃみや咳はアウトです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧