注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

とくにお金持ちでもなく学歴もなくいつも楽しく笑ってるAと、あまり不自由なく暮らし…

回答3 + お礼3 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/08/14 23:23(更新日時)

とくにお金持ちでもなく学歴もなくいつも楽しく笑ってるAと、あまり不自由なく暮らしているのにいつも悲観的なネガティブで悪口も多く、自分なんて…というB。
性格というのはどう形成されるのか、どうしてこうも違いがでるのか?
遺伝ですか?育ちですか?

でも、貧乏でもものすごく明るい人とそれを理由に卑屈なひともいますよね。
親がきつくても、良い性格の人もいるし、親がよくても意地悪もいる。

人格ってどうしてそうなるのでしょう?
職場の人が両極端すぎて対処するのに疑問になりました。

No.3121652 20/08/13 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/13 23:14
匿名さん1 

まぁ用はそういうことです。人それぞれなのでは?極端すぎて関わりたくないのならできるだけ接しないのが一番でしょう。

No.2 20/08/13 23:15
匿名さん2 

疑問になりますよね!

人格形成の過程まで込み入ったら
疲れますよ。

面白がればいいんです!

No.3 20/08/13 23:38
お礼

>> 1 まぁ用はそういうことです。人それぞれなのでは?極端すぎて関わりたくないのならできるだけ接しないのが一番でしょう。 そういう訳ではなくて個人にあわせた対応してますが、余りにもいつも楽しそうな人でにこにこしてる人と、余りにも マイナス思考でうじうじしてる人を、みて疑問に思いました。

No.4 20/08/13 23:40
お礼

>> 2 疑問になりますよね! 人格形成の過程まで込み入ったら 疲れますよ。 面白がればいいんです! 不思議ですよね。
ここでも死にたいという方が多くて 精神的に強いひとと弱い人が気になりました。

No.5 20/08/14 09:35
悩める子羊さん5 

理屈で説明しきれないから、教育で均一に揃えたりもできないんじゃないでしょうかね。

No.6 20/08/14 23:23
お礼

>> 5 それでみんな違うけどひとりひとりに合わせた対応できる先生がいいんですね。
マニュアルじゃないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧