運転中、ながらスマホをする同僚。捕まるのは同僚なのでそこは無関係なんですが、電話…
運転中、ながらスマホをする同僚。捕まるのは同僚なのでそこは無関係なんですが、電話が鳴れば運転中出て対応。止まって出る事に時間が無駄だと思ってるのか出たり電話をします。それなのに警察には捕まりたくないと言います。ならスマホをいじるの辞めたら?って思います。捕まりたくないがスマホをいじるって矛盾してるって思いませんか?
No.3122148 2020/08/14 19:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
それより事故が怖いですよ。
他人(主さん)を乗せているのになんて無責任な人なんでしょう。
スマホで減点される程度で済むならいいですが、ニュースの女子大生のように通行人や第三者を事故に巻き込んだらどうするつもりなんでしょう?
注意しづらいかもしれないけど、注意したほうがいいかもしれないですね。
よく車屋に置いてあるハンズフリーイヤホンとか使用とかはどうでしょう?
片手運転よりはマシかと思います。
私はナビとスマホをBluetoothで繋いでおり電話がきたらナビに表示されます。
こちらから電話する時は信号待ちで止まってる時に操作してハンズフリー通話するようにしてます。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 416HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 392HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 192HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧