関連する話題
母が癌です。 様々な事情があり、抗癌剤や放射線は出来ず、手術で根治を目指します。 ですが、かなり大きな手術で、術後の侵襲がかなりあり、また、5年生存率も4割
こんにちは。ついさっきあった出来事です。 今月娘(2歳)が誕生日なので3連休をとり家族3人で旅行に行く計画を立てていました。gotoキャンペーンも始まっている
離婚を考えています。 この状況での離婚したいと思うのは、わたしのわがままでしょうか? 子供が2人います。(二人とも5歳以下のちびです) 育児、保育園の

コロナ禍になる前の昨年のことですが。 結婚式をしました。 私の実姉(30代前…

回答1 + お礼1 HIT数 178 あ+ あ-

悩めるおばさん羊( ♀ mODTCd )
20/08/14 21:25(更新日時)

削除投票

コロナ禍になる前の昨年のことですが。
結婚式をしました。
私の実姉(30代前半、独身)が、まるで、場末のキャパの雇われママみたいな格好で来ました。
紫色の膝が出るミニタイトのスーツ、ボサボサのままおろしたままの髪……。
主人の義姉は色留袖、妹は振袖。
それに比べて…恥ずかしかった。
義親はむしろ私に同情し庇ってくれましたが。
自分がどんなに頑張って社会的スペックをあげても、出自の至らなさは一生ついて回るのだと嫌でも思い知らされました。

今年はコロナで、実家にも帰らないから姉にも会わなくて済むし、ホッとしています。

No.3122181 20/08/14 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/14 20:33
匿名さん1 

削除投票

姉とは元々そんなに
仲良くなかったとかなんですかね?

No.2 20/08/14 21:25
お礼

削除投票

>> 1 レスいただきありがとうございます。

そうですね。
仲は良くはなかったです。
姉は勉強を頑張ることをハナから否定して、進学校に進んだ私を親の操り人形と、馬鹿にしていましたから。
私はやりたい仕事があったから勉強も頑張ったんですけどね。
結婚式の連絡をした時も、今時、結婚式場でベタな結婚式なんて、時代遅れで恥ずかしいと、言われました。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/24 ページ送り(5回答)モードの提供終了(10/12実施)

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧