注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

一般常識的な事なのか?という事で回答いただきたいので投稿します。自宅の前の道路に…

回答4 + お礼2 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/08/18 18:30(更新日時)

一般常識的な事なのか?という事で回答いただきたいので投稿します。自宅の前の道路に自分の車を毎日のように停めて、その都度車のドアを5~15回位バンバン開け閉めして一日に2~6回やっているお宅が私の住んでいる所は複数軒あるのですが普通な事でしょうか?明るい時間帯だけなら、まだしも夜中や早朝(23:30頃や0時頃や4時頃だったり6時頃だったり様々)も頻繁にやっています。向の家(家中ゴミ屋敷)の方や斜向の家の方が、よくやっているのですが道幅も4m位しかない狭い道で周りの家も密集しているので私の家から数mの目の前で静まった夜中や早朝やられるとかなりドアを閉める音が、もろに響いてきます。近くの交番の人や私の住んでいる貸家の大家の方に聞いたのですが「その位の事は普通な事ですよ、おかしいとは思いませんけど、その家の生活スタイルがありますから」等と言ってこられました。生活スタイルの問題ではないですよね?あのような非常識な事をやっている事がわからない方の精神を私は、疑いますがどうでしょうか?自分の家に車庫がない→近くの駐車場に車を停めているわけですから車の乗り降りは、まともな方なら、そこでするのが当たり前ですよね?買い物して来て運ぶのが大変だから、小さい子供がいるから、等と言い訳してきますが実際は自分が楽するために家前に車を持って来ているのでどうかと感じています。まぁ、それでも明るい時間帯ですとか、一日に一回位家前に車を持って来る位なら仕方ないとも思いますが一日に5回も6回も停め10分停めてたり長いと1時間位停めてたりという事も以前何度もあり通報入→逆恨みして来る方々なので、この一帯の集落の自分の家に車庫がない方々は、ほとんどそのような人なので→こういう所なのだとあきらめるしかないみたいです。私が数回通報入→停めている時間が数分に最近代わった位で何も変わらない方々です。反対に私の方が変な奴になっています。その一日に数回家前に車停めて来る方も自治会長やっているお宅ですし、その自治会長宅の隣の家中ゴミ屋敷の自治会長宅の親戚の方も頻繁に車停めているので、結論から変わった所なので→なるべく早く転居するしかないという事ですよね?

No.3124756 20/08/18 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/18 16:38
匿名さん1 

う〜ん…私は当事者じゃないから、その音がどの程度なのかわからないので何とも言えませんが、客観的に見たら仕方がないのかな…と思ってしまいます。荷物があったり子供がいたりすれば家の前まで車をつけるのは自然な行動だと思うし、時間については仕事や生活スタイルにもよるのでこれも仕方ないかと…。車のドアを閉める時って、中途半端な力だと半ドアになってしまう(車種によっては自動的に閉るのもあるが)から、結局もう一回閉めることになっちゃうし。

No.2 20/08/18 16:44
匿名さん2 

私の家の前も路駐ひどいのでその苦労よく分かります。

主さんは動けるなら転居おすすめします
非常識人間は路駐に留まりません。私の家の前の団地集団は、路駐に始まり不法投棄、深夜に騒ぐ、資源ゴミを持ち去る等色々やらかしてます。

ここは逃げるが勝ちですよ!正論が勝つとは限りません。

No.3 20/08/18 16:53
お礼

>> 1 う〜ん…私は当事者じゃないから、その音がどの程度なのかわからないので何とも言えませんが、客観的に見たら仕方がないのかな…と思ってしまいます。… 一日に複数回、夜中早朝はどうかしていると思います。密集している=狭い空間中と駄々広い野原とでは反響して変わりますよ?まともな神経の方なら、わかると思いますが?ここは密集していて家と家が引っ付いて立ち並びお互い気遣う心があってこそ、まともな住宅地ですよね?

No.4 20/08/18 16:58
お礼

>> 2 私の家の前も路駐ひどいのでその苦労よく分かります。 主さんは動けるなら転居おすすめします 非常識人間は路駐に留まりません。私の家の前… 転居が一番先決ですよね→毎日アットホームで広範囲で探しています。

No.5 20/08/18 17:55
匿名さん1 

では、その時にお願いしてみてはどうですか?注意ではなく「お願い」です。もう少し静かにドア閉めて下さい🙇って。頭ごなしに言って逆ギレされても嫌ですから。意外と当人は気付いていないから、指摘されれば「すみません💦」となるのでは?
これで収まれば引っ越ししなくて済むでしょ?それでもダメで、主さんがどうしても我慢できないなら引っ越しですね。
自分は気付かないけど、知らず知らず他人に迷惑かけてることってあると思います。価値観や感じ方って人それぞれだから。言われて始めて気付くこともあると思います。(解決できるかもしれないのに)解決しようとせずに、自分の中で相手に不満を抱えたまま引っ越しという経済的にダメージ受ける選択をしてしまうのはなんだかもったいないような気がします。

No.6 20/08/18 18:30
匿名さん6 

新聞配達をしてる人が近所に居ると、2〜3時にガレージのシャッターガラガラ、ドアバタン、エンジンアイドリング

それが毎日ですが? 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧