20代前半の女です。 昨日、汗対策をしていたにもかかわらずかなり汗臭い事になっ…

回答3 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-


2020/08/19 12:06(更新日時)

20代前半の女です。
昨日、汗対策をしていたにもかかわらずかなり汗臭い事になってしまいました。
私が汗っかきなのは職場の方も存じていらっしゃるとは思いますが、女で臭いのは情けないですよね(涙)
ミョウバンスプレーを振りかけたり、何度か着替えたりしているのですが、冷房がきかない工場で汗がすごいです。
人の3倍汗をかいてる分汗臭いのも3倍強です。
今日これから出勤なのですが、恥ずかしくて休みたい気持ちでいっぱいです。

暑い工場内での汗対策など何かご存知でしたらお教えいただけないでしょうか!?

No.3125272 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ウエットティッシュとかでささっと体を拭いたらどうですか?どこが臭うのかにもよりますが、匂いってバクテリアの繁殖なのでアルコール消毒液とか携帯で持っていって気になる箇所を拭いたりしたら大分マシにはなると思います。

No.2

>> 1 返信ありがとうございます。
一番臭いのは首です。あと、背中ですね(汗)
水に濡らして振ると冷たくなるタオルを首に巻いて仕事をしていたのですが、これが雑巾みたいな臭いになってました。
何度着替えても臭くて洗ったりしてるのですが、襟にタオルの水分が染みると服まで臭くなってました。
ミョウバンスプレーをふりかけたり、消臭スプレーをかけてもダメでした。

私の体臭ですかね?

No.3

タオルが臭いなら捨てたほうがいいですよ。雑巾の匂いであって主さんの体臭じゃないと思います。
冷えピタみたいに使い捨て使った方が良いと思いますよ。

No.4

冷たいタオルは生乾きの時に臭くなると思います。多分皆そうです。
乾く前にまた濡らすんじゃないだろうか。。。
100均とかデオドラントシートはいい匂いでメンソールも入ってるのですっとしますよ。
首からぶら下げる扇風機、涼しいです。いま、四角いのが出ていて使いやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧