注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母に怒られた後必ず過呼吸と吐き気がします。ストレスで禿げたこともあります。 母…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
20/08/20 07:40(更新日時)

母に怒られた後必ず過呼吸と吐き気がします。ストレスで禿げたこともあります。
母は普段とても優しいです。
ですが怒った時は声のトーンがとても高くなり大きな声で怒鳴ります。暴力を振るわれることはあまりないですが、口調もヤンキーのようにとても悪くなり、悲しくなるようなことを何度も何度も言うのでとても悲しくなります。
辛いです。母に怒られるようなことをしてしまう自分に、私が悲しんでることを分かってくれない母へ。
母が怖くて、怒らせないように気を使ってる自分も密かにいます。...そんな暮らしは本当はしたくありません。
やはり自分が変わるしか無いのでしょうか ...
母に頭が禿げた時正直に話した事もありますが、そのまま怒られて終わりました。本当に怖かったのでそこからもう母に話すことは諦めています。
なにか解決法はないでしょうか、本当に助けて欲しいのです。
そして少し前に母に怒られたばかりで今とても母が私の方へ来てまた怒らないか不安で怖いんです。
なので厚かましいですが大丈夫だよっと落ち着くようなお言葉をかけていただけると嬉しいです。💦

No.3125444 20/08/19 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/19 17:21
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

過呼吸ってことは、もう あなたは 母親と一緒に居るのは限界が来てるんだよ。

No.2 20/08/19 17:56
匿名さん2 

母親から離れて一人暮らしをしたらどうですか?
経済的に無理なら役所へ行き、グループホームを利用したいと相談してみたら?

No.3 20/08/20 07:40
匿名さん3 

そんな怖いお母さんと暮らすの大変でしょうね、お母さんと離れて暮らした方がいいのかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧