注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校2年生です。 突然ですが、私は自分で言うのも恥ずかしいですがずっと過保護に…

回答3 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/08/19 21:27(更新日時)

高校2年生です。
突然ですが、私は自分で言うのも恥ずかしいですがずっと過保護に育てられてきました。
電車、バスは1人で利用してはいけない決まりになっているし、夜20時を過ぎたらコンビニにさえも行ってはいけない。外出禁止です。
まだまだありますが…。
友達と遊ぶ時、公共交通機関は色々不安だから。と市外でも車で集合場所まで送ってくれます。
電車に乗ったのも高校生が初めてでした。
勿論、切符の買い方、乗り方、時刻表の見方。全てが分からなかったので友達と一緒にです。
しかし、本当にわざとではなく切符を改札に通すのも、電車に乗るのももちろん初めてで…。
全てを教わったので、正直友達もビックリしていました。
電車に乗ったのは人生でその1度だけです。

明日、部活メンバーで集まりがあり私の住んでいる所からかなり離れたところなので、電車を使わなければ行けません。
しかし、明日は両親ともに不在で…。
タクシーにしなさい。
と言われましたが、さすがに恥ずかしいのでなんとか説得し、電車で行くことにしました。
でも、最後に電車に乗ったのは1年前…。
切符の買い方はなんとか分かっても、
どの電車に乗れば駅に着くか。
どの電車が特急で、どの電車が違うのか。
本当に恥ずかしいですが分かりません。
どうしたらいいでしょうか?

No.3125614 20/08/19 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/19 20:47
匿名さん1 

うわぁこの先、苦労するなぁー、、、💦
今からでも練習して慣れましょう。
困ったら駅員さんに尋ねる。駅なら反対方向でも絶対的に駅員さんいますし、最悪売店のおばさんに聞いてください。親切に教えてくださいます。駅員さんなら(優しい人は人による)切符の買い方一から教えてくれます。

No.2 20/08/19 20:51
匿名さん2 

いい機会です。
駅員さんに手取り足取り教えてもらいましょう!集合場所に間に合わなかったらいけないので、早めにでて余裕をもって出ましょう。田舎住みなら、電車もバスもないなんてザラですしwいまから慣れていきましょ!

No.3 20/08/19 20:54
お礼

>> 1 うわぁこの先、苦労するなぁー、、、💦 今からでも練習して慣れましょう。 困ったら駅員さんに尋ねる。駅なら反対方向でも絶対的に駅員さんいま… ありがとうございます。
練習をして慣れるようにします!分からなかったら駅員さんに聞いてみます☺️

No.4 20/08/19 21:27
匿名さん4 

最寄りの駅から目的地まで入れれば行き方や時間など、調べられるアプリなどありますよ。ネットでも調べられるし。
ある程度調べて、わからなくなったら駅員さんに聞きましょ!!
私もよく聞きますよ。電車の乗り継ぎや道など苦手で😅

若いからきっと覚えも早いと思いますよー。
気をつけて頑張ってね💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧