注目の話題
なぜみんなお金使うのでしょうか?僕なんて必要最小限以外に一切お金なんて使わないのに、ブランド品買ったり、旅行したり、外食したりするのは贅沢なのに必要最小限ではな
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

既婚者です。結婚前の知り合い(男)が、何度か結婚したいくらいいい女と言ってきます…

回答7 + お礼6 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/08/22 21:07(更新日時)

既婚者です。結婚前の知り合い(男)が、何度か結婚したいくらいいい女と言ってきます。

正直、気持ち悪い。私は夫とは、喧嘩するけど仲がいい夫婦だと思っているし、浮気願望どころか基本的には男が好きじゃありません。女子校生活が長かったため、むしろ女性の方が好きです。(性的な意味ではありませんが、女性の方がそばにいて欲しいと思います)

なので、本人にそのまま気持ち悪いと伝えてるのですが、むしろ喜びます。また、私は例え結婚してなくても、1度、友人だったり知り合いだったり、何かしら認定したら、そこから変わることはありません。(恋愛対象は最初から恋愛対象であって、最初に違うとなった方が恋愛対象になることは、本当にないのです)

それを知っていて、寧ろ既婚者だから言いやすいとか言われる始末。勝手にコチラから縁切りするのも遺恨残しそうだからと、疎遠になるようにしていましたがそれも限界です…。

連絡先ブロックした上で、逃げてしまって良いでしょうか…、人として、良くない行動でしょうか…。

No.3126588 20/08/21 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-21 10:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

削除投票

人として
こちらの意思を無視して
嫌がる言動 行動を取る相手とは
付き合いをしない事をお勧めします

スレの知人男性
不快ならブロックしましょう
主さんはちゃんと意思表示したのに
しつこい知人男性が悪いのだから
主さんが罪悪感持つ必要はありません

ブロックされて知人男性も
自分の非を自覚する良い機会となるはず
これを教訓に出来たら
知人男性の為になるでしょう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/21 10:56
通りすがりさん1 ( ♀ )

ブロックでもなんでも好きにして良いけど、自意識過剰

結婚したいくらいいい女
って、
付き合って欲しいとは言われて無いなら
ただの感想だから、
本気で思って無いから、気持ち悪いと
言われても笑って返せるんだし

主さんが世間慣れしてないだけじゃね?

No.2 20/08/21 10:58
通りすがりさん2 ( ♀ )

人として
こちらの意思を無視して
嫌がる言動 行動を取る相手とは
付き合いをしない事をお勧めします

スレの知人男性
不快ならブロックしましょう
主さんはちゃんと意思表示したのに
しつこい知人男性が悪いのだから
主さんが罪悪感持つ必要はありません

ブロックされて知人男性も
自分の非を自覚する良い機会となるはず
これを教訓に出来たら
知人男性の為になるでしょう

No.3 20/08/21 11:45
匿名さん3 

そんな男性は迷う事なくブロック、縁切りでいいと思いますが…
主さんにとってその人はどんな人なのでしょうか。『知り合い』という事は友人でもないようですし。

人生で少なからず、望む望まないに関わらず疎遠になった人はいるはず。その人達と何が違うのでしょうか?連絡先を交換したかしてないかの違いではないでしょうか。

主さんが付き合う人は主さんが決めるべきだと思いますよ。

No.4 20/08/21 12:07
OLさん4 

私の友人も同じようにブロックした女性がいてましたが、たいへんでした
このご時世 こちらから恨みを買うようなことは 控えた方が良いかと
彼と ご飯でも行って 納得いくまで 話あうべきだよ
恨みをかえば、へんに噂流されたり、危害くわえられませんか?
心配です

No.5 20/08/21 21:51
お礼

>> 1 ブロックでもなんでも好きにして良いけど、自意識過剰 結婚したいくらいいい女 って、 付き合って欲しいとは言われて無いなら ただの… いや本当に、まさに同じこと思っていて、持ち上げてくれてるんだろうな~~~頑張ってるな~~~と流していたんですが、露骨な性的な話、相手の今までの話(辛かった家庭環境や学校や職場など)をするようになって、受け止めて、受け入れて、などと取れる発言が増えて言ったんですよね…。たぶん、結婚したいくらい~といったのは、その一環なんですよね…。

なんというか、私より年上の男が母親を求めているのか、人恋しいのか、そして性的に満たされないが故に体目的で寄ってるのではないか、と感じる言動が増したんですよね…。だからこそ、気持ち悪いなあ…と。表面の言葉では無く、その奥の言葉や行動に気づいたため、ハッキリ拒絶の言葉を述べていてもこれでしたので、縁切りしかないのかな…となっていました。

No.6 20/08/21 21:54
お礼

>> 2 人として こちらの意思を無視して 嫌がる言動 行動を取る相手とは 付き合いをしない事をお勧めします スレの知人男性 不快ならブ… そうですよね…。マナー違反かとも思うのですが、流石に、気持ち悪い上に、友人がストーカーにあっていたのですが、ストーキングしていた方と思考が似ている気もして、逆恨みしそうで気持ち悪いです。申し訳ないですが、何も言わずブロックさせてもらう事にします。

お言葉のおかげで決断できました。いまからブロックしようと思います。コメント、ありがとうございました。

No.7 20/08/21 22:07
お礼

>> 3 そんな男性は迷う事なくブロック、縁切りでいいと思いますが… 主さんにとってその人はどんな人なのでしょうか。『知り合い』という事は友人でもな… なんと言いますか…、向こうは複雑な家庭環境やら辛い経験が多かったみたいで、その事について同情するわけでも、否定する訳でもなく、かつ、何も言わないわけじゃない(ズケズケ物を言う)所に興味と好感をもたれたようで、たまに話しかけられるんですよね…。

別に悪い方では無いので、話しかけられたら返す程度の関係だったのですが、最近、何故か、ぐっと距離詰めようとされるのを感じます

男が好きではない私からすると、気持ち悪いだけで…。せめて、女の子なら多少近寄られても可愛いなあと思うんですけど、男は完全に無理って感じです。それらも全部伝えてこれなので、どうしようも無い人だとなってます。

旦那いわく、基本的に人に好かれる性格では無い代わりに、1部の人には受ける性格…と言われました。また、エキセントリック?な所が、俺が好きになったところだ(どや)だそうで、きっと、清々しいんだと思います。(人が言えないことを躊躇いなく言ってしまうんですよね…)

だから、この人も、私は変だから~受け入れてくれるんじゃないのか、とか、そういうことを思ったのかもしれません。

(いやいや、お前が男である限り、ほぼゼロだよ!です)

No.8 20/08/21 22:11
geta48 ( 01OTCd )

普通に音信不通状態にしていいと思いますよ。

No.9 20/08/21 22:20
お礼

>> 4 私の友人も同じようにブロックした女性がいてましたが、たいへんでした このご時世 こちらから恨みを買うようなことは 控えた方が良いかと 彼… えっと、女性→女性をブロックしたということでしょうか?それとも、男性→女性?

どちらにしても、やはり恨まれるときは恨まれるものですよね…。なんというか、本当に知り合いなので、食事も行ったことはありませんし、旦那がいるため他の男性との食事には死ぬほど行きたくないんですよね…。この状況を知ってる人はいないので、=2人での食事になりそうですしね…。

変な噂流されても、もう変人で通ってる?らしい?ので、あんまり気にしませんし、どちらかというと、何故俺のこと受け止めてくれないんだ!!的に暴れられるのは怖いし面倒いなとは思っています。そうならない為に、ハッキリ言ってたんですけどね…。妄想癖入ってるみたいで、勝手に相手の中で私は聖人君子並の好感度と可哀想な人、という謎評価です…。これだけ、ズケズケいう私が、良い奴な訳あるわけも無いし、人生ボチボチ楽しんでて何が可哀想何でしょうね…?(苦笑半分、呆れ半分)

昔、私のTwitterアカウント盗んで、わたしのフリして暴言吐いた子がいましたけど、それられの可笑しい行動達きっかけで疎遠(縁切りしたかったが高校の担任が怒るので出来なかった)、→6年後に謝罪され(それまでは拗ねられて一切されませんでした)許して水に流せば別件で大暴れ→縁切り→逆恨み→今でも私に関する嘘撒きつつ、私と縁を戻したいとネットでプチストーカー(結婚で地元から離れたのでSNS見張ってるらしいですが、残念ながらしてないため、LINEだけ今でもしつこく見張ってるみたいですね)で、1部の方には注意人物としてドン引きされてるみたいです。

No.10 20/08/21 22:22
お礼

>> 8 普通に音信不通状態にしていいと思いますよ。 ほんと、そうしようと思います。みなさんと話して、むしろ私の中では珍しいお粗末な善意で更にめんどくさいこと起こす方がアウトだな、と話しながら思いました。本当にありがとうございます。

No.11 20/08/21 22:27

やばい状態の人にとっては、ズケズケ言ってきたとしても、相手をしてくれただけでいい人なんです。

普通の人は相手にしないので・・・。

なのでその人にとって一番嫌なことはガン無視、無関心です。

たとえ暴言吐いたとしても、あなたはその人を相手にしたということになるので、嬉しく感じるんですよ。

怖い感じの人でしたら旦那さんに伝えておいたほうがいいかもです。

弁護士に相談するのもいいと思います。

No.12 20/08/21 22:42
お礼

>> 11 あーー…その理屈なら、たしかに当てはまるのかもしれません。普通ならドン引きする話と言われましたが、ケロッと聞いて、ポロッと言葉を最低限は選びつつズケズケ言いましたので(思うがままに)向こうからすると、嬉しかったのかも。こちらからすると、私馬鹿だなあ…相手しなけりゃ良かったと感じましたが、知れて学べたのでよしとして次に活かします💪

そうですね…引き下がらなければそこも検討致します。多分、引き下がるはずなんですけどねえ。職場の女性にソフトセクハラ(職場の若い子ちゃん付き合わせて、自身の性癖であるドMを慰めてるみたい)なので、他に女が現れれば忘れるとは思うんですけど…、様子見ですね💧

No.13 20/08/22 21:07

そうなんですね!様子見ですね。。

私もわりと周りがドン引きするような話を普通に聞けたりするので、そのことでとてもなつかれる時もあるのでなんとなくわかる気がします。

私もまだまだ経験不足なので、誤解されないような話し方をせねばと思っています。

返信ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧