中2女子14歳です。 説明が苦手で上手く話せないのですが、簡潔に言うと…

回答4 + お礼1 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/08/27 22:52(更新日時)

中2女子14歳です。

説明が苦手で上手く話せないのですが、簡潔に言うと、ネッ友からエレキギターを受け取りたいのです。

と、いいますと、

最近、私はあるゲームアプリで知り合った男の人と意気投合して仲良くなりました。
私は最近アコギを始めたのですが、そのネッ友さんもギターが弾けるという事で、そこから沢山ギターの話をするようになりました。
話しているうちに、ネッ友さんが、うちにエレキギターが何本かあるからあげようか、ということで、私は今とてもエレキギターが欲しいので、もらえるなら受け取りたいのですが、やっぱりやめた方がいいですかね...
そのネッ友さんもできるだけ個人情報がお互いにバレないように考えてくれていて、局留めで送ってくれると言っていたのですが、それだと本名がバレてしまうということで、他の送り方もいろいろ考えてくれています。
本当にいい人なんです。あくまでネッ友なので信用してはいけないことはよく分かっているのですが、少なくとも私は話しててそう思うんです。なのでもし本当に送るとなっても普通にギターのみを問題なく送ってくれると思うのですが...やっぱりネットの関係なので完全に信用はできないですよね。
そして、さすがに親に黙って送ってもらう訳にもいかないのでもちろん親に相談したのですが、まあ当然と言ってもいいですが許可は降りず...それどころか、もしほんとにギターを受け取るのであれば警察に言うとのことでした...犯罪になるのですか、、?そんなに悪い事でしたか、、?私はただ、エレキギターが欲しかっただけなのですが...(高くて買えない)

やっぱりこの件は諦めるべきでしょうか?

語彙力がなくて分かりずらい文章ですみません。
出来れば大人の方、ハッキリと厳しい回答お願い致します。

No.3129805 20/08/26 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-26 03:49
通りすがりさん3 ( )

削除投票

エレキなんて、ヤフオクやメルカリで数千円で売ってるじゃん。

警察に言っても、警察が相手にしてくれるわけないけど、あなたとネッ友への脅しで言ってるんでしょ。親としては心配過ぎるから。
だって、何人も女子が殺されてるんだよ。ネットで知り合った人に。いい人だと思って会ったら襲われて殺されたって感じで。

それでも安くほしいなら、上の人が言うようにメルカリとかに出品してもらって、住所バレない形で買うとかね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/26 01:12
匿名さん1 

架空の友達、見えない友情、作られた感情。

ネッ友で居続ける事で信頼関係を築けない架空の存在。

局留めでの取引なら止めておいた方が良いかもしれませんね。

お互いが誰なのかも分からない存在を友人と言うのは、ちょっと違う気がしますね。

No.2 20/08/26 01:52
匿名さん2 

お母様は警察に言って何をしてもらうつもりだろう…笑
何も起こってもないのに警察は何もしてくれないし、何も出来ませんよ。
とはいえ、局留めも近くの郵便局がバレて、そこからストーカーに…など考えられますから、あまりお勧めはしません。
安全なのは無料ではなくなるけど、メルカリ等に最低価格300円で出してもらって、匿名配送にしてもらう事でしょうか。
これだと都道府県程度しかバレないので。
ただ、エレキギターが匿名配送対応可能な大きさかどうかが疑問点なので、その辺りを少し調べて、可能なら一つの手として。

No.3 20/08/26 03:49
通りすがりさん3 

エレキなんて、ヤフオクやメルカリで数千円で売ってるじゃん。

警察に言っても、警察が相手にしてくれるわけないけど、あなたとネッ友への脅しで言ってるんでしょ。親としては心配過ぎるから。
だって、何人も女子が殺されてるんだよ。ネットで知り合った人に。いい人だと思って会ったら襲われて殺されたって感じで。

それでも安くほしいなら、上の人が言うようにメルカリとかに出品してもらって、住所バレない形で買うとかね。

No.4 20/08/26 09:19
匿名さん4 

犯罪にはならないでしょうが、
犯罪の入り口にはなりうるでしょうから
親が躍起になるのは仕方ないことですね。

安いのだと1万くらいで手に入るのだから、
誕生日やクリスマスにでも買ってもらえばいいのに。
ギターって、ずっと続けるつもりなら高いのかっても
いいけど、ほぼやらなくなってほこり被るのがオチです。
お小遣いお年玉貯めて買える安いのを自分で買いましょう。

No.5 20/08/27 22:52
お礼

皆さん回答ありがとうございました。

皆さんの意見を見て、やっぱりこの件は私からネッ友さんにお話をして断りました。
ギターはお小遣いを貯めて自分で買おうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧