注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

知り合いの話です。離婚についてご意見お聞かせください。知り合い(A子さん)は授か…

回答7 + お礼0 HIT数 740 あ+ あ-

匿名さん
20/08/26 21:59(更新日時)

知り合いの話です。離婚についてご意見お聞かせください。知り合い(A子さん)は授かり婚で籍を入れた翌日に旦那側の親から聞く形で借金発覚。旦那は話し合いの場に参加せず借金の事を重く捉えてなかった様子。借金がある為車も買えず家も借りれずA子さんの実家住まい。借金の返済、親に建て替えてもらった借金を親に少しずつ返していることもありインフラ代を出したことはなくA子さんの親負担、食費も援助してもらっている状態。その半年後に飲酒運転で免許の取り消し。車はA子さんの貯金で買ったもので廃車。事故してすぐ旦那によばれ運転してと言われ、自分の飲酒をもみ消そうとしたとの事。A子さんはその時点で離婚を考え始めていた。また数ヶ月後、旦那が飲み会に行った際A子さんの噂話を聞いたらしく、家に帰るなりA子さんに対しヤリ○ン、何回も子供おろして、俺の子じゃないだろ、DNA鑑定しれ、最後にやらせれ、などあることないこと言われたそう。旦那は酔っていて覚えてないと言ってる。その後なんとかうまくやっていたがある日子供の貯金の口座のカードが紛失し4、5万下されていた。旦那に聞くと家に誰か入ってるんじゃないか、もっとお金の管理しっかりしてと言われ、カードを止め家中探し、まさかと思い旦那の財布を確認したところカードが入っていたとの事。旦那に警察に行く、とカマをかけても本当のこと言わず、A子さんが問い質すと後から話そうと思っていた、仕事で使う物を買った、と言った。相手側の親に会って話すと、少し嘘をつく部分がある、どうしたらいいかなと言っていたそう。A子さんは旦那に対して信頼度が薄くなり離婚願望は高まった。
また数日経ってからA子さんが夜泣きした子供をあやしていた際、A子さんは眠かった為自分の足をたたいて目を覚まそうとしたところ、別部屋にいた旦那がその音を聞き、虐待と言い張る。翌日旦那が子供を実家に連れて行き、子供発熱、迎えに行こうとしたところ旦那に手を出す親に用はないと言われたとの事。
そこでA子さんはこの人とはやっていけないと確信したそう。離婚するか色んな人に相談し、有名な霊視にもいった。霊視では旦那の写真を見せたところ女がいると言われたそう、証拠は掴めていないしどっちにしろ離婚という意思が強いとの事。皆さんだったらこの場合離婚しますか?旦那は自分の金銭面の厳しさわかってるんだから、渡せるお金は少ない、それでいいなら離婚すると言ってるそう。旦那の親とも話し合いしたが話したはずの事をわかっていないふりをしたり借金は籍を入れる前に伝えた、など明らかに事実と異なることを言われ悪びれた様子もなく最終的に養育費など旦那本人がもし払えなくてもこちら側は負担できないと言ったそう。このまま離婚で進めてもいいのか、アドバイスが出来なくて、養育費はもらえない覚悟も持って離婚すると言っていますが少しでも有利になってほしくて、とても長々となりましたが何か情報やアドバイスなどあればお聞かせください。

No.3129984 20/08/26 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/26 12:35
匿名さん1 

本当なら、養育費もいただきたいところではありますが、私はもうそんなやつらとは関わりたくないと思うので、自分の力で何とかやっていく方法を見つける。自分の実家は頼れない状況?

No.2 20/08/26 12:59
匿名さん2 

>皆さんだったらこの場合離婚しますか?

するに決まってるじゃん。
そんな男と夫婦で居て良い事なんか何も無いわ。一刻も早く切り捨てたいです。
そもそも信頼度が薄くなるのも、やっていけないと確信するのも遅すぎでしょ。何から何まで最低最悪な奴なのに、なんでそんな旦那を養ってズルズル続けてんだか理解不能。

有名な霊視とかは…御免ちょっと引くわ。
今この状況で霊視云々は関係ないでしょ。
とにかく用無しのゴミクズ男だから離婚一択ですよ私なら。弁護士たのんで養育費や金銭面は戦ったら?無い袖はふれないので、借金まみれ男じゃアテにならないけど、給与差し押さえるなり弁護士に相談で。
DNA鑑定しろって言うなら、旦那の支払いでしてやったら?旦那の子じゃなかったら鑑定代返却するとか言ってさ、鑑定結果突きつけてやれ。私なら養育費諦めて離婚です関わりたくない。

No.3 20/08/26 13:00
匿名さん3 

そこまでなってもまだ迷っている意味が理解できないです。

そんなろくでもない男、普通ならとっくに離婚してます。

そんな男から養育費も何も取れるものなんてないですよ。

早く離婚して関わらないようにした方がまし。

そこまでなっても離婚せずに、わけの解らない霊視に行くくらいだから、奥さんもちょっと病んでいるのかもしれませんね。

No.4 20/08/26 17:30
匿名さん4 

嫁の実家がしっかりしてるようなので
さっさと別れる
子供のお金を使うような旦那いらん!
おっても余計にお金がかかるだけ

No.5 20/08/26 18:28
匿名さん5 

飲酒運転の時点で離婚どころか
死んどけと思うほどのクズですね
ただ奥さんの噂もあることないことって全部を否定しないのが多少気にはなるし
虐待も認める奴はそういないから
奥さんの方が嘘ついてる可能性もなくはないし
縁がある時点で程度は一緒か大差ない気もするけどね
破れ鍋に綴じ蓋ってやつ

No.6 20/08/26 19:22
匿名さん6 

そんなクズすぎる旦那いらないでしょう⁉︎
誰だって、、、
子供のために貯めたお金を無断で使う奴だよ‼️
アドバイス?
そんなものは無し‼️
離婚しなさいというだけ‼️

No.7 20/08/26 21:59
匿名さん7 

いろいろと問題ありすぎて、素人のアドバイスなんてたいして役に立たない。

お金無い人から取れる望みは薄いけど、ほんの少しでも有利にと思うなら弁護士に相談してみたらいいんじゃないかと。
相談料 だいたい30〜40分 5000円 が相場。
依頼するかどうかは本人次第だけど、法的な物の知恵をつける為にも霊媒師なんてもんにお金払うよりは有益。(因みに人によりけりだとは思いますが、役所等で開催している無料法律相談はあんまり役に立たなかったわーというのが経験者の私の友人談)

↑以外にアドバイスをとなると
子どもを旦那側に引っ張られないようにする事。
連れ去り的なものには警戒を。

と、これぐらいかしらね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧