結婚が決まり、親への挨拶も済み、あとは両家の顔合わせなのですが、彼の親が顔合わせ…

回答8 + お礼0 HIT数 303 あ+ あ-


2020/08/27 14:57(更新日時)

結婚が決まり、親への挨拶も済み、あとは両家の顔合わせなのですが、彼の親が顔合わせの前に私の親に会いたいとのことで先日カフェで親同士で会うことになったのですが、、、
私と彼は仕事のためその場にはいませんでした。
そこで壮大に揉めたらしく、彼の親は激怒して今後一切関わらないと言ったそうです。
彼からの電話でそのことを知ったんですが、第一声が俺の親は悪くない、私の親が全面的に悪い でした。私も混乱していて父や母の話も聞かずに2人を責めてしまったのですが、冷静になって考えると、どちらの言い分も聞かず判断するのは間違っていると思い、親に話を聞くと、私からすればどっちもどっちという感じでした。どちらにも非があると思います。
彼の親にも謝罪しましたが、向こうは完全に私の親が悪いから少し時間がほしいと言われました。
私は彼が私の親の言い分も聞かず俺の親は悪くないと言ったのがずっと気になっています。なぜ彼は自分の親の話だけで判断したのか、両方の話を聞こうともしないなか疑問だらけです。
この気持ちは彼にも伝えた方がいいと思いますか?それともこの話は終わったことだから我慢した方がいいのか、、、アドバイスお願いします。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

No.3130631 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1


きちんと彼ともだし、親とも話し合うべきだと思います
まず顔合わせもしてないのに、あなた達なしで会うべきではなかったと思います

No.2

ここはうやむやにしていいところではないと思いますし、最悪破談になるかもしれませんが、ハッキリさせたほうがいい。

No.3

それでも結婚したいんであれば、気持ちを伝えたら結婚なくなる可能性もありますね。
結婚をやめてもいいくらいの気持ちがあるなら伝えたほうが良いと思います。
私だったら結婚自体やめるくらいの出来事です。
今後何か起こっても毎回俺の親は悪くない状態だったら耐えられないし、結婚式とかする予定ならまた揉めます。

No.4

きちんと彼と話し合いましょう。結婚する前に、納得するまでです。

こういうことは今後沢山あります。両家の常識が違うのは当たり前にあることです。もちろん世間的にずれている方が大きく折れるべきだとは思いますが、どちらもが歩み寄る必要があります。

それをその都度話し合って解決していくのが結婚生活です。その第一回目の話し合いをちゃんと乗り越えることができないなら、結婚すべきではないと思います。

No.5

この話は終わったこと?
いいえ。結婚前に両家が揉めてしまったということはこの先ずっとということです。
内容がわからないのでなんとも言えませんが、主さんのご両親は喧嘩っ早い方でしょうか?言い方がキツイ方でしょうか?
まあ、まずあなたたちが居ないところで合わしてしまったことがよくなかったですね。
こうなってしまった以上、結婚をやめるか、2人でひと家族づつ訪問して内容を聞き説明し、和解してもらうかしかなさそうですね。

いずれにしても年単位の時間がかかりそうですね。

No.6

この話しは終わった事…ではないでしょう?

終わってないから、主さんは納得していないのだから。

ちゃんと全てを話さないと、後々ずっと引きずりますよ。

No.7

私なら結婚は考えなおすかな。

自分の親の言い分しか聞かないで、婚約者の親が全て悪いと責めるような彼氏と暮らしていくのに今後どれだけ我慢していかなければならないのか。

冷静になってお互い良くなかったね。なら分かるけど俺の方には否はない!と言い張るんじゃ今後夫婦の喧嘩や揉め事があると俺は悪くない!お前が直せってなるかもしれない。

当人同士を抜かして顔合わせ前に会うのも普通に考えたらおかしな事だし、しかも壮大に揉めるなんて。私ならそんな義実家と仲良くやっていけるとは思えないから。

No.8

彼の行動を疑問に思っても仕方ないでしょ、自分の親の話を聞いてそう思っちゃったんだから。
まずザックリでも一体何で揉めたんですか?
主さんと彼なしで親たちだけで会わせたのが失敗だったんじゃない?

とりあえず今できるのはあなたと彼の話し合いじゃないかな、これからどうするのか。主さんの親は怒ってないんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧