注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ムロツヨシ、大泉洋、所ジョージ敬称略 などの面々が私は苦手です。 ファンの方…

回答5 + お礼6 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/27 23:06(更新日時)

ムロツヨシ、大泉洋、所ジョージ敬称略
などの面々が私は苦手です。
ファンの方にはすみません。

なぜかとても苦手なのです。

ひょうひょうとしていてとらえどころがなくどちらかと言えば中性的、
雄々しいとか荒々しいとは真逆の、人から嫌われないキャラ

野望や欲望を他人から悟られず、涼しい表情であくせくせずに容易にトップで居続けてるように見える(実際は努力は相当でしょうけど)

なにか言われても真顔で受け取らず、ユーモア交えた受け答えで乗り切っていく、本心は絶対見せない。



私は40代女で
藤村俊二、井上順、高田純次(敬称略)

が好きです。

子供の頃から、子供心にこのお三方にも上に書いたのと同じような印象を持っていたのですが、
なぜか逆にこのお三方には憧れ、人としての魅力を感じていました。

子供の頃に知った人と、大人になってからだとこんなに感じ方違うものですかね?

No.3130728 20/08/27 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-08-27 16:58
匿名さん7 ( )

削除投票

下の3人は、場を和ませる気遣いタイプの笑い。
上は、周りに関係なく自己中的な笑いの為、共感出来る人と出来ない人がいると思う。
そんな感じ。

No.2 20-08-27 16:29
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

あぁ〜、すごいわかります!!!!!!!!
私も苦手!全く同じです。

先入観で大変失礼な言い方をしてしまいますけど、
後者のお三方は、本物というか、天然でそういう方なんじゃないかな。
前者はそれをキャラとして、そういう生き様を目指している人、というか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/27 16:23
通りすがりさん1 

私は、昔は若い人が好きだったけど自分がアラフォーになったら、時任三郎、仲村トオルとかが好きになりました。

No.2 20/08/27 16:29
匿名さん2 ( ♀ )

あぁ〜、すごいわかります!!!!!!!!
私も苦手!全く同じです。

先入観で大変失礼な言い方をしてしまいますけど、
後者のお三方は、本物というか、天然でそういう方なんじゃないかな。
前者はそれをキャラとして、そういう生き様を目指している人、というか。

No.3 20/08/27 16:40
お礼

>> 1 私は、昔は若い人が好きだったけど自分がアラフォーになったら、時任三郎、仲村トオルとかが好きになりました。 時任三郎さん、仲村トオルさん、どの年代からも変わらず人気ですよね。

私も素敵だと思います。

年代で憧れる対象が変わることはやはりあるんですね。

No.4 20/08/27 16:50
匿名さん4 

主さんが嫌いな三人も、好きな三人と同じイメージですが。

  • << 6 はい、わかりづらいスレですが 先のお三方にも後のお三方にもスレに書いた印象を同じく持っているんですが なぜか大人になってから知った先のお三方には苦手意識を持ってしまってるのです。 大嫌いとか、憎いとかまでは思わないけどテレビに出ずっぱりで活躍されててチヤホヤされていると、なにかモヤモヤしてしまいます。
  • << 8 あ、すみません。私が読み取れてなかったようです。 4さんは、6人全員に同じ印象というお返事だったんですね。 なんとなく共通点はありますよね。

No.5 20/08/27 16:53
お礼

>> 2 あぁ〜、すごいわかります!!!!!!!! 私も苦手!全く同じです。 先入観で大変失礼な言い方をしてしまいますけど、 後者のお三方は… 正直、そんなにわかっていただける人がいるなんて驚きました。

天然でそのキャラクターのお三方と、
悪く言えばそのキャラクターを作っているお三方と思えば納得です。

どっちかと言えば苦手で挙げたお三方のほうが根強いファンが現在多そうでリアルでは言えません。
つぶやき板につぶやいてしまいました。

No.6 20/08/27 16:57
お礼

>> 4 主さんが嫌いな三人も、好きな三人と同じイメージですが。 はい、わかりづらいスレですが
先のお三方にも後のお三方にもスレに書いた印象を同じく持っているんですが
なぜか大人になってから知った先のお三方には苦手意識を持ってしまってるのです。
大嫌いとか、憎いとかまでは思わないけどテレビに出ずっぱりで活躍されててチヤホヤされていると、なにかモヤモヤしてしまいます。

No.7 20/08/27 16:58
匿名さん7 

下の3人は、場を和ませる気遣いタイプの笑い。
上は、周りに関係なく自己中的な笑いの為、共感出来る人と出来ない人がいると思う。
そんな感じ。

No.8 20/08/27 16:59
お礼

>> 4 主さんが嫌いな三人も、好きな三人と同じイメージですが。 あ、すみません。私が読み取れてなかったようです。
4さんは、6人全員に同じ印象というお返事だったんですね。
なんとなく共通点はありますよね。

No.9 20/08/27 17:08
お礼

>> 7 下の3人は、場を和ませる気遣いタイプの笑い。 上は、周りに関係なく自己中的な笑いの為、共感出来る人と出来ない人がいると思う。 そんな感じ… おっしゃること共感します。というか、こんなスレに同意見くださる方が複数いらっしゃったことに驚いています。

批判を受けるの覚悟だったので。
先のお三方熱烈ファンが多いイメージだったので。

確かに、下に挙げたお三方は聞き手のことを考えたコメントが自然に出来る方達だと思います。
滲み出る人間的魅力って子供の頃のほうがナチュラルに感じやすいのかな?

No.10 20/08/27 20:06
匿名さん10 

なんとなくわかります
高田純次さん、一瞬上の方々と同じ括りでは、、?と思いましたが、他の回答見て気づきました
悪く言えば計算高く見えるんですかね。その3人は

No.11 20/08/27 23:06
お礼

>> 10 高田純次さんもひょうひょうとしてるんですけど、なんだろうか、嫌みがない。
見た目はあくが強いように見えて爽やかなんですよね。

もう70代だなんて見えないです。同じ車好きでも所ジョージさんとはイメージ全然違う。

上に書いたお三方は、ひょうひょうとしてノー天気を装った、その裏側はとても神経質な感じがします。

わかってくれてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧