注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

口臭に悩んでます。 おそらく10年以上気にしているアラサーです。 虫歯や…

回答2 + お礼1 HIT数 462 あ+ あ-

1( pjATCd )
20/08/29 16:30(更新日時)

口臭に悩んでます。

おそらく10年以上気にしているアラサーです。
虫歯や歯周病はなく、臭いやステイン汚れ(コーヒーやタバコ等は吸いません。お茶をよく飲むのでその汚れがついてしまいます。)を気にして、だいたい1〜2ヶ月に一回は歯医者でクリーニングをしてます。

なのに臭います。
唾液や舌が臭いです。舌磨きは一日一回してますが、歯医者へ行くとだいたい舌の汚れを指摘されます。白いのついてるから口臭の原因になるよ、ちゃんと掃除してねと。
ですが毎日やってるんです。プロフレッシュを含んで口を濯ぎ、舌を掃除してまた最後プロフレッシュうがいです。

これだけやっても、マスクすると臭いし口が乾くんですよね。
舌のほんっとの奥の方が気持ち悪いです。でも磨けないし磨こうと力を入れてしまうと舌がビリビリします。

そして食後とか食事中とかも食べ物の匂いが混じって臭いです。相手の反応的にそうなんです。
なんでみんなにおわないんですか?食後だとマスクも食事したものの臭いがするし、、

もうどうしたらいいんでしょう?。
人間ドックで糖尿病とか胃のバリウム検査ではなにも問題なかったです。

例えば、ワキガの人だったら最終的には手術して臭いを消す方法などあるのに
口臭は手術とかそういう類のものは存在しないのでしょうか?
口臭治ったって人いますか??
ちなみに自臭症ではなく、口臭外来でも実際に口臭ありと判定されました。

No.3131680 20/08/29 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/29 01:11
匿名さん1 

フロスは使ってますか??
あと胃が悪いと口臭になると思います。

No.2 20/08/29 10:46
お礼

>> 1 フロス使ってます。
胃のバリウム検査は特に問題なしでした。また、口臭外来の医者に、「胃からの臭いが口から出ることはまずありえない、だいたい口の中が原因」と言われました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧