自分なんかこの世の中にいらない 嫌われて傷つけられて味方がいなくて、なんでこん…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 00:55(更新日時)

自分なんかこの世の中にいらない
嫌われて傷つけられて味方がいなくて、なんでこんなにもいつも一人なんだ
ムカつくとか、負けっぱなしは嫌だとか、馬鹿にすんなよって今まで自分を持ち直して誤魔化してきたけど
なんかふと全部が虚しくなった

一人で自分持ち直して
一人で自分励まして
大勢の人から嫌われて
なんで耐えてるんだろう

全員ぶん殴れたらよっぽど楽
でもそうはいかない

人から否定される自分は
やっぱいらない奴だし
迷惑かける目障りな失敗作なんだろう

目障りな奴は消えた方がいいんだろう
自分が消えれば周りの奴らはやっと快適に生きれるだろう

No.3133041 20/08/30 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 00:17
主婦さん1 

共感します!
生き方が不器用だとそうなります。
私も、そうです。

体調気を付けて過ごしてください!
人生の、中でこれだけは譲れないというものを、自分の軸とすれば、何に向かうかがはっきりします。

No.2 20/08/31 00:27
お礼

>> 1 本当生き方が不器用なんですよね。
自分の軸がなんなのか、わからなくなってしまって。
今までは悔しさをバネにできてたんですが、心折れたように虚しくなってしまいました。
人に嫌われてばかりで、人に敵意を向けられてばかりで、自分はこの世界で一人でいつも耐えていて。案外皆そうなのかもしれないけど、周りの人達が幸せそうに見えてしまう。
でもレス頂けて元気出ました。ありがとうございます。

No.3 20/08/31 00:40
匿名さん3 

>>目障りな奴は消えた方がいいんだろう
自分が消えれば周りの奴らはやっと快適に生きれるだろう

そんなことないんですよ。
失敗作は、引き立て役になりますから。貴方のお陰で、努力せずとも相対的に上手く生きている輩がたくさんいるんです。
しかも、貴方が消えたところで、快適にはなりません。1週間もすれば忘れ去られます。
なんか、むなしいよね。

貴方の悩みは、この世からいなくなりたいことじゃなくて、この世でより良く…孤独ではなく、能力があり、周りより優位に、せめて劣らない存在として生きたい、でしょ?
特に、孤独がつらいのでしょう?
だったら、誰かのために貢献しましょう。人は、誰かの役に立つことで生き甲斐を見出だせるものなのです。
今の生活の場から少し離れたところに、主さんの力を必要としてくれる人がいるかもしれません。

No.4 20/08/31 00:55
お礼

>> 3 そうなんですよ。いじめのターゲットの如く自分が悪者になってれば周りの大勢はいきいきと団結して生きれるんです。
それが悔しくて。
話したことも事情も知らない人が嫌ってきたり、自分が嫌われ者のポジションになってる事で周りが嫌われ者にならず上手くいってるのが気に入らない。
自分がいなくなれば次のターゲットになるかもしれないのに周りと同じように嫌ってくる人達が臆病者に見えて仕方ない。

弱った所を見せたら周りの思うツボだといつも作り笑顔で言い返す事もなく過ごしてきましたが、孤独過ぎて心が折れてしまいました。

人に貢献する事は考えれていませんでした。
なるべく人に良い事をしてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)