当方20代後半・女です。 ペットショップの店員さんに一目惚れをしました。 …

回答2 + お礼2 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 11:05(更新日時)

当方20代後半・女です。

ペットショップの店員さんに一目惚れをしました。
相手の方のことは名前以外なにも知りません。

見た目だけで年齢を判断するなら、おそらく20代後半~30代前半かと思われます。

いきなり連絡先を渡すことは控え、友達と一緒や、
一人で何度か接客をしてもらい、印象に残してもらえるようにしました。

そして、連絡先を渡そうと決めた当日、その方に相談に乗ってもらいながら
決めていたものを一式購入し、レジまで面倒を見て頂きました。

車に購入したものを乗せるため一旦店を出たあと、

「突然のことで驚かせてしまいごめんなさい。
〇〇について丁寧に教えて下さりありがとうございました。
はじめてお見かけした時から気になっています。
ご迷惑でなければご連絡頂けると嬉しいです。

連絡先 名前」

上記の内容を書いたメモを手に店に戻り、店員さんを探しましたが
店内のどこを探しても居なくなっていました。

その時ふと、買い忘れたものがあったことを思い出し
その商品を持ってレジに向かいました。

連絡先を渡すなどということは初めての経験だったので
色々と混乱してしまい、その時に対応してくださった
30代後半くらいの女性店員さんに咄嗟に

「すみません…〇〇さんという方にこれを渡して頂けますか?」

と声をかけ、四つ折りにしたメモを渡しました。

その方は少し驚いた様子でしたが、笑顔で

「あ!わかりました。〇〇ですね。お名前だけお伺いしてもよろしいですか?」
と言ってくださりました。

そしてそのあと店を後にしたのですが、一週間が経った今、連絡が来ることはありません。

今考えると、なぜ日をずらしてでも本人に渡さなかったのかと後悔でいっぱいです。あのメモを女性店員さんに見られていたら、本当にメモを受け取っているのか、など思うことがたくさんあります。

こういった時、再び本人のもとを訪れ、メモを見て頂けたかどうかの
確認といったことをするのは構わないでしょうか?

以前一緒に接客を受けた友達は、

「買い物のついでに、店員さんにコソッと『友達が、どうしてもお兄さんの連絡先を知りたいみたいなんですけど…』って聞いてこようか」

と提案してくれています。

私自身は、私が自分の力で直接聞くのが一番だとは分かっているのですが、
私が行くと、もしメモを受け取っていた場合、ストーカーかも?などの
恐怖を与えてしまうのではないかと思いなかなか行動に移すことができません。

友達が相手だと、店員さんも色々話しやすかったり警戒心も薄れるのではないか?
と考えているのですが、どのような対応をするのが一番自然なのか、
ぜひ客観的な意見を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.3133208 20/08/31 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-31 10:35
匿名さん2 ( )

削除投票

とても純粋な気持ちをお持ちの主さんのお人柄が伝わって来ます。その時にお手紙を違う店員さんに渡してしまった事も一生懸命だったからこその行動だったと思います。連絡先を書いた手紙はおそらく意中の店員さんにはきちんと渡されていると思います。なぜなら動物を愛する人に悪い人はいませんから(私の持論ですが)。ただ1週間たっていますし、もしかしたらその店員さんに彼女さんなど特定の方がおられるかもしれません。でもこのままだとなんだか不完全燃焼で終わってしまいますので、主さんの言われているよう
に友達に来店してもらいその店員さんに彼女がおられる事などをさりげなく聞いて来てもらうのもありかと思いま
す。はっきり言われた方が主さんも動きやすいと思いますので🌺

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 10:27
匿名さん1 ( ♀ )

仕事中なのでどうやっても迷惑だと思います。
連絡先を渡して欲しいと頼んだ人が見ることはあってもわざと渡さないことなんてありえないですし、連絡が来なかったというのが全ての答えです。
友達を使って連絡先知ろうとしてルノも本人からしたらだいぶ気持ち悪い部類だと思いますよ。少なくとも私はそう思いました。

No.2 20/08/31 10:35
匿名さん2 

とても純粋な気持ちをお持ちの主さんのお人柄が伝わって来ます。その時にお手紙を違う店員さんに渡してしまった事も一生懸命だったからこその行動だったと思います。連絡先を書いた手紙はおそらく意中の店員さんにはきちんと渡されていると思います。なぜなら動物を愛する人に悪い人はいませんから(私の持論ですが)。ただ1週間たっていますし、もしかしたらその店員さんに彼女さんなど特定の方がおられるかもしれません。でもこのままだとなんだか不完全燃焼で終わってしまいますので、主さんの言われているよう
に友達に来店してもらいその店員さんに彼女がおられる事などをさりげなく聞いて来てもらうのもありかと思いま
す。はっきり言われた方が主さんも動きやすいと思いますので🌺

No.3 20/08/31 10:53
お礼

>> 1 仕事中なのでどうやっても迷惑だと思います。 連絡先を渡して欲しいと頼んだ人が見ることはあってもわざと渡さないことなんてありえないですし、連… レスありがとうございます。

やはりそうですよね。もし自分がその立場なら…と考えると、本当にその通りだと思います。
客観的な意見、とても参考になりました。

No.4 20/08/31 11:05
お礼

>> 2 とても純粋な気持ちをお持ちの主さんのお人柄が伝わって来ます。その時にお手紙を違う店員さんに渡してしまった事も一生懸命だったからこその行動だっ… 温かいお言葉ありがとうございます。

厳しい意見を頂くことを覚悟していたので、このようなことを言ってくださる方がいてとても嬉しいです。

自分本位のやり方で店員さんには本当に申し訳なく思います。ご迷惑を考え、もう今後、店に行くことはしないので、当たって砕けろの気持ちで行動してみることも視野に入れてみます。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧