注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

とある人から問題行動起こす人の中には、何も問題ない人もいるとか言ってた人いたんで…

回答3 + お礼0 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 17:04(更新日時)

とある人から問題行動起こす人の中には、何も問題ない人もいるとか言ってた人いたんですが疑問に思いました。なぜなら私の周りで問題行動起こす子は、家庭環境に問題あったりとか家庭環境に問題なくても障害があったりとか学校でいじめられたりする子などしか見たことなかったので‥。表面上は、問題なさそうに見える子は、いるかもしれませんが表面上も中身も問題全くない人が問題おこす子なんているんでしょうか?

No.3133384 20/08/31 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 16:44
匿名さん1 

いる

No.2 20/08/31 16:49
匿名さん2 

何が言いたいか分からない。問題起こさない子でも我慢の限界が来たら動くじゃないですか?  問題起こす子がまとわりつくのが原因だと。   幸せそうで何でも持ってそうな子がいじめのターゲットになってるですかね。   問題起こす子停学とかしたら良いのにって思う。学校や親が甘えさせてるから問題起こす子居なくならない

No.3 20/08/31 16:56
匿名さん3 

います、確実に
変な言い方になりますが、育ちもよく学歴もあり、不幸でもない人間で精神疾患・障害と言えるようなものが何もない人間でも問題行動を起こします

魔が差すという言葉は聞いたことはありますか?
人間は不意に、唐突に欲求の……なんていえば良いですかね、メトロノームの針ですかかね、それが振り切れる時があります
カーっとしたり、イライラしたり、ついっとか、何となく自分でも分らなくとか
小さい「子」と言われる年代なら、尚更です
人間の感情や理性は、波のように変動します、
しっかり寝て、朝起きてぼえーとしてちゃんと朝ごはん食べて、しゃっきりした9時と
頑張って働いて動いて勉強して汗かいて、あー疲れたわーと思っている、シャワー浴びたい20時と
同じ人ですが別人です、許容出来る事も、欲求もまったく違う別人です
感情や欲求に波があり、人間の体調というか元気さや心も違う、この二つがちょうど重なりあった瞬間に大きな波が来たら?

今まで何の問題もなく、ちゃんとした家庭で育ち、いじめも受けていない子が、「どーん!!」と来たその大きな波に流されて、問題行動を起こす事はあります
その極大の波が「魔」です、魔が差すんです
ファンタジー的な話ではなく、
実際に「今なら出来ちゃうんじゃないか?」と思ってしまう事はあります
実際に「つい、手が出てしまった、理由はわかりません」という事もあります

人間は誰でも犯罪や問題行動を起こす可能性を持って生きてます、間違いのない事実です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧