注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

振り回されて疲れてしまった 8ヶ月の男の子を育てています 育休中で育休明…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 18:57(更新日時)

振り回されて疲れてしまった

8ヶ月の男の子を育てています
育休中で育休明けは義母が子供を預かってくれる予定でした
保育園に預けるか、義母に預けるかは出産前から何度も話し合い、義母が絶対に3歳までは手元で育てたいと話し合いに折れてくれず義母に預かってもらう事になりました
何度も話し合いをして、もしも例えば主人(義母からしたら息子)と喧嘩して次の日から見ないとかしないといくつか条件はのんでもらいました
ですが、今になり義母と主人が些細な事で喧嘩になり、孫の事なんて知らんといわれて、あまりにも勝手だと思い、ご自身のいった言葉に責任持たれた方がいいと思いますよといってしまいました
義母は私にいわれた事が頭にきたのか、じゃあ見ますよ!でももし孫に意地悪しても知らんから!といわれて、もういいですと帰ってきました
あまりにも勝手すぎると思いませんか?
それに孫に意地悪するかもしれないなんて一時の感情でも普通いいますか?
結婚してから反論したのは初めてです
今まで我慢してきていってしまいました

No.3133461 20/08/31 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-08-31 18:51
空飛ぶモンティパイソン ( 38 ♂ GPJQCd )

削除投票

普通
で計っても意味がないのが家庭です。

引き合いに出しても無駄な「普通」で言うなら
あなたは普通、
最初から保育所を探すべきでした。

そんな人を傷つけるような言葉
無意味でしょう。

あなたが味方につけるべきは
ネットの普通じゃなくて
現実の家族ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 18:46
匿名さん1 

それじゃほとんど人質ですね。
預けたあなた方にも問題はありますが、気分屋老人の我儘に8ヶ月の赤ちゃんを付き合わせる訳にはいかないでしょう。
手元にお子さんを返してもらって、あなた達が仕事などで面倒見れないなら保育園しかないでしょうね。
八つ当たりの道具、義母のあなた方への交渉道具として育てられるお子さんもどうかと思いますよ。義母のことはどうでも良いからお子さんのことを第1に考えられた方が良いかと思います。

No.2 20/08/31 18:48
お礼

>> 1 すいません、質問文にも書いてありますが、今は育休中でまだ預けていません

No.3 20/08/31 18:51
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

普通
で計っても意味がないのが家庭です。

引き合いに出しても無駄な「普通」で言うなら
あなたは普通、
最初から保育所を探すべきでした。

そんな人を傷つけるような言葉
無意味でしょう。

あなたが味方につけるべきは
ネットの普通じゃなくて
現実の家族ですよ。

No.4 20/08/31 18:54
お礼

>> 3
そうですね、最初から保育園に入れると意思を通すべきだったんですよね

愚痴みたいな書き込みに回答いただいてありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧