注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学受験でカミングアウトしないといけないかもしれません、、。 私は絶賛受験生で…

回答2 + お礼2 HIT数 473 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/08/31 23:22(更新日時)

大学受験でカミングアウトしないといけないかもしれません、、。
私は絶賛受験生で、今年には大学受験の自己推薦入試があります。私はジェンダー論やlgbtqコミュニティに関心があり、そういった学問を学べる学部を志望しています。
入試対策をしていく中で、大きな壁があることに気がつきました。それは自身のセクシュアリティを公にするという必要性から逃れられない、ということです。自己推薦入試ですので、志望理由書や面接があるのですが、そもそもなぜ、こういった分野に関心を抱いたか、というスタート地点を明らかにしないといけないということに気がつきました。対策塾でそう聞かれた時にハッとして適当に濁す返答しかできませんでした。でも、ここの部分って物凄く大切ですよね。ここが私の原点になるので。
私は今、バイセクシャルというアイデンティティの上で生活しています。勿論誰にもそのことは伝えていません。
そこで、カミングアウトについて物凄く真剣に悩んでいます。悩んでいるということすら誰にも相談できないので、初めてこういった掲示板を使って相談したいと思い、書かせていただいてます。
対策塾の先生ならもう二度と会わないから、と割り切って正直に伝えるのが妥当な気がしますが、そうなると親にも伝える必要がでてくる気がして、、それは困ります。対策塾の先生方に親には言わないよう、口止めしておくという手段が1番良いんですかね、、。?
正直、人生初のカミングアウト先が塾の先生だなんて想定外です。それに嫌です。気が進みまけん。でも将来に繋がる選択をするこの時期には必要になってくるという考えも強いです。
みなさんの意見を聞かせてください。

No.3133678 20/08/31 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/31 23:04
学生さん1 

こんにちは!ビアンよりのパンのものです。。。
誰か周りにそういうのに偏見がなく、なにを言っても受けめてくれそうな親友、お友達はいらっしゃいますか?塾の先生に最初に言うのが怖いならその人にはじめに言ってみたらどうでしょうか、、でもこれもリスク高いですよね、、、
私の場合はほビアンの友達がいて、その子のみ知っています、、
好きな先輩の話で周りはガチでなくノリなのに自分たちだけ必死で、そのあたりからお互いん!?ってなっててそのままあの子かわいいよね的なトークしてたら自然と女の子のほうがいけるんだよね実は、、みたいな話になりました笑

そういう自然な方が本来話しやすいので同じっぽいなって子まわりにいませんか?
確率上全然おかしくないし、私の場合その子の周りへの接し方をみているとなんとなくこの子そうかな?というのがわかったりします、、、
なんの参考にもならなかったら申し訳ないです。。
最悪先生に言ったとしてその学部希望の時点でそういう子が多いのでなれてたりするのでは、、、と思ったり思わなかったり、、、

No.2 20/08/31 23:19
匿名さん2 

友達がそうだってことにすればいいじゃん。自分って言わなきゃいいだけ。

No.3 20/08/31 23:20
お礼

>> 1 こんにちは!ビアンよりのパンのものです。。。 誰か周りにそういうのに偏見がなく、なにを言っても受けめてくれそうな親友、お友達はいらっしゃい… コメントありがとうございます。
周りには見る限りそれっぽい子は見つけられてないです(T . T)
やっぱり割り切って先生に言うことが良いかもですよね、、。
慣れてるって信じて言う方向で頑張ります

No.4 20/08/31 23:22
お礼

>> 2 友達がそうだってことにすればいいじゃん。自分って言わなきゃいいだけ。 それありかもです。
仲良い友達がそうで、そこから関心持ったでも全然通りますよね、?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧