注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚を前提に交際している彼氏が妹さんに凄く甘い?ことがわかりました。 閲覧あり…

回答3 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 16:37(更新日時)

結婚を前提に交際している彼氏が妹さんに凄く甘い?ことがわかりました。
閲覧ありがとうございます。
私 24歳 外資系企業 年収600万円
彼氏 30歳 銀行員 年収800万円
のカップルです。来年入籍を検討しています。子どもができるまでは、私も現在の会社で働き、子どもが出来たらもう少し仕事をセーブできる会社に転職しようと検討しています。
私は奨学金の返済が残り400万ありますが、彼氏は奨学金返済済み、貯金もあります。
彼氏は毎月5万を実家に仕送りしており、その上奨学金も完済し、貯金もたくさんあり本当に素晴らしい男性なのですが、最近少し気になることが、、。
彼氏のご実家にフリーターの妹さんがいるのですが、その妹さんに仕送りとは別に年間55万をお小遣いとして送金していることが分かりました。
独り暮らしで生活に困窮しているならまだしも、実家暮らしで成人済み、かつ、持病もない妹さんにそこまで高額なお小遣いを渡すというのは、私の感覚では少々びっくりしてしまいました。
現状、それで何か困っている訳ではないのですが、今後妹さんが年齢を重ねるごとに金蔓扱いされるのではないかと不安を覚えています。※結婚や出産など
皆様の率直な意見をお聞かせいただけましたら幸いです。

No.3133945 20/09/01 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/01 13:19
匿名さん1 

ご実家のご両親への仕送りはいいとして、別に、約月に五万円を妹さんに渡してるって事ですね。

それはなぜなのでしょう?
ただ、単に妹可愛さからでしょうか?

気持ち悪い、バカじゃないの。
正直、そういう印象ですね。

怠け者(勝手な解釈ですが)の身内を甘やかしているだけ、としか思えませんね。
金額の大きい小さいの問題ではないわ。

その事について、何か主さんは話したのでしょうか?
どういう考えでそういう事しているの?って。

年収800万円って、55万円を毎年無駄に渡せるほどの高収入とは言えません。

しかもいい大人の健康な若者に渡すなんて… 結婚すれば金輪際やめてもらうよう話した方がいいと思います。

No.2 20/09/01 13:30
匿名さん2 

お小遣いとして送金しているとのことですが、理由はちゃんと聞いたのですか?
妹さんに借金とか無い?

まずはちゃんと彼氏さんと二人で話し合って理由を詳細に聞いてください。
そしてあなたの不安も打ち明けてください。(将来金づるにされるのが怖いとかは言わなくていいので、出産とか子供のための貯金とかについて。)

妹さんへの送金の理由と、あなたの不安に対しての彼の返答によっては、結婚は一回考え直した方がいいかもしれません。

No.3 20/09/02 16:37
主婦さん3 

同じ立場です。
我が家は結婚後も夫が妹に母子家庭の理由で私に隠れて仕送りしていました。
我が家は余裕もないので辞めてもらい働くように伝えてもらいました。

結婚前にはっきり、妹さんへ伝えておかないと必ずお兄ちゃん、お願い!と寄生虫のように頼られます。

今は余裕がある彼かもしれませんが、結婚後は子供、マイホーム等経費もかかるので、どうなるかわかりませんし、主さんは妹さんとも関わることになるので、金づるが主さんに取られると思われないように彼から妹へくぎをさしておくことが大事ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧