注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

コロナ禍で今仕事を辞めたら、次はなかなか決まらないですよね? 派遣社員で営…

回答7 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 11:20(更新日時)

コロナ禍で今仕事を辞めたら、次はなかなか決まらないですよね?

派遣社員で営業事務をしてますが、あと4ヶ月で丸2年になります。

異動も多く、今はベテランの営業さんが異動になり、中途男性が入ってきて、
訳分かってないのでミスしたり、支払い遅延ばかりしたり、
私が尻ぬぐいしないといけない状況です。

新しい人は自分が訳分かってないのに、
派遣の私には命令口調で言ってきて、
間違った指示を出してきたりするので
嫌になります。

来月から、また、ベテラン営業さんの1人が異動になります…

このベテラン営業さんは、私が唯一頼れる人で、困った時は助けてもらい、
仕事を進める上での的確なアドバイスをいただいたり、親しくしてもらってたので一緒にランチも行ってます。
この方がいないと
私は正直仕事が回せません。

同じ部署の他の営業さんは、我が道を行く人達と新しい人しかいないので、
仕事を続けるのが苦痛になっています。

ベテラン営業さんが異動した後は、
また新しい営業が入りそうですが、
また訳分からない人だったら更にストレスが増えそうです。

私は消極的なタイプなので、別の部署の人達に話しかけたりできず、
職場で仲良い人は、異動するベテラン営業さんくらいです。

でも、今辞めたら独身女38歳という年齢で
なかなか次は見つからないですよね??

No.3134476 20/09/02 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/02 08:29
通りすがりさん1 

何のスキルを持っているかですね。
40歳超えても転職する人はいますし、本人次第としか言えません。

No.2 20/09/02 08:31
通りすがりさん2 

営業事務の経験を活かして、他の職場に転職するのもありだと思います。派遣ならそこまで年齢関係ないんじゃない?

No.3 20/09/02 08:44
OLさん3 

おそらくないでしょうね、つらくさみしいですよね
その方いつ異動ですか?

No.4 20/09/02 08:53
人生の先輩さん4 

有給が、あるなら、少しずつ使用して就活してみたら、色んな会社の面接を受けてコロナでも、暇な職業と忙しい職業が、必ずあると思うから、やるだけしてみないと解らないからね。

それに、ストレスが、溜まるなら、転職をお勧めしますよ。

我が道を行く行くなら貴女も便乗して新人でヘマばかりして尻拭いしても解らない人間に、付ける薬は、無いからそんなピ一マンは、【頭でっかちの尻窄み】だからね。

人の好意を無にする人達には、貴女の良さが解らないから仕事をして居てもやり甲斐が無いからね。
転職の準備をした方が身の為と思いますよ。

もし、貴女の立場なら、まだ38歳なら若いと思うし、経験を活かしてドンドン攻めの姿勢が、大事だと思いますよ。
マイナス思考は、悪く考えるので。
プラス思考で、頑張って下さいね。

応援しますからね。

No.5 20/09/02 09:21
匿名さん5 

派遣であれば事務経験があれば無いことはないみたいですが、今より環境が良くなるかはわからないですね

No.6 20/09/02 10:29
匿名さん6 

やるだけやってみて、見つからなかったら続ければ良いです。
見つかったら転職すれば良いだけです。

運送業の配車とかやってる事務さんとかなら、まだ求人もあるかもしれません。

No.7 20/09/02 11:20
匿名さん7 

辞める前に当たって置くのが転職の鉄則。
それから今はコロナ禍でリストラも結構ありますし秋以降更に景気が落ちると言われています。
転職先を見つけるのは超厳しいと思っていて間違いなし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧