注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

中学から仲のいい友人が二人いて その子たちは小学校の頃から仲が良かったのですが…

回答3 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
20/09/02 18:39(更新日時)

中学から仲のいい友人が二人いて
その子たちは小学校の頃から仲が良かったのですが片方の子が、急に話してくれなった理由もわかんないしんどい
と言ってきたので、それは辛いだろうし、理由も話さずにはちょっと酷いなーと思い理由だけでも分かったらと
さりげなくもう一人の子に理由聞いてみたら、納得していないと言っていた子から縁を切ることを言ってきたらしく
理由が分からなくてモヤモヤしてるようだと伝えたら、びっくりしつつも間に入っている私がキツイだろうということと、もう一人の子が前を向けるようにと1度LINEで話し合いをすることになったのですが

私はっきり縁を切るにしてもこの話し合いでもう一人の子が縁を切った理由に納得して吹っ切れて前に進めるかもとか

仲のいい頃の2人しか知らなかったり、少し縁を切ろうと言っていた彼女のことを気にしてる素振りがあったため
まだ2人がもしかしたら話し合いの流れがいい方向に行った昔のようではなくても
もう少しいい関係になるかもしれないと甘い考えを持っていたのですが。

話し合いを縁を切ろうと言った子の方はは会いたい気持ちが強く、完全に会って話すものだと思っていたこと今の状況が辛くその事あったらきっと楽しくなるに違いない!という気持ちが強かったこと

それに反してもう一人の子は結構嫌っていて、完全に仲良くしたりするつもりはなかったこと

を把握しておらず。

その結果話し合いの中で会えないことに怒った友達がヒステリックを起こしてもう一人の子の人格まで、否定するような酷い言葉を送りまくり

最悪な結果になってしまい
私のお節介なところや、考えの甘さが2人共を傷つけてしまいました。

2人に謝ったものの自分の甘さや、昔から人とズレてる考え方がきっとこんな結果を作ってしまったんだと思います。片方の子とは会う約束をしているのですが、私といてもこれから先嫌な思いをさせることになるんじゃないかと心配です。

No.3134699 20/09/02 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-09-02 18:24
匿名さん2 ( )

削除投票

うーん、私もあなたと似たようなとこある。
全部いっぺんにぶちまけて一気に整理してしまえば
整うんじゃないかって思っちゃうとこ。
だから、一度みんなで会って気持ちをぶちまけたら
仲直りできるだろって思っちゃったんでしょう。

けどね、何にも言わず相手とぶつかることから逃げて
いきなり縁を切るようなタイプって、相手のことなんて
お構いなしなのですよ。自分の気持ちが一番なの。
自分が折れる事なんてしませんよ?
だから、会ったところで今まで通りなんて絶対戻らない。

あなたが親切心でしたことは謝ることではないと思う。
けど、次は話をそれぞれから聞く程度の傍観者でいる
ことですよ。

No.1 20-09-02 18:05
アドバイザーさん1 ( )

削除投票

急いで仲直りさせるより、少し時間をおいてみたら。無理に開くより、少しずつ開けた方が仲直りしやすいかも。まだカリカリしてる事もあるだろうし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/02 18:05
アドバイザーさん1 

急いで仲直りさせるより、少し時間をおいてみたら。無理に開くより、少しずつ開けた方が仲直りしやすいかも。まだカリカリしてる事もあるだろうし。

No.2 20/09/02 18:24
匿名さん2 

うーん、私もあなたと似たようなとこある。
全部いっぺんにぶちまけて一気に整理してしまえば
整うんじゃないかって思っちゃうとこ。
だから、一度みんなで会って気持ちをぶちまけたら
仲直りできるだろって思っちゃったんでしょう。

けどね、何にも言わず相手とぶつかることから逃げて
いきなり縁を切るようなタイプって、相手のことなんて
お構いなしなのですよ。自分の気持ちが一番なの。
自分が折れる事なんてしませんよ?
だから、会ったところで今まで通りなんて絶対戻らない。

あなたが親切心でしたことは謝ることではないと思う。
けど、次は話をそれぞれから聞く程度の傍観者でいる
ことですよ。

No.3 20/09/02 18:34
匿名さん3 

また間違えちゃった、って思ったら謝ったらいいですし。そうやっていくのが友達じゃないかな

No.4 20/09/02 18:35
お礼

>> 1 急いで仲直りさせるより、少し時間をおいてみたら。無理に開くより、少しずつ開けた方が仲直りしやすいかも。まだカリカリしてる事もあるだろうし。 アドバイスありがとうございます。おっしゃる通り、今できることってあまりないと思うので様子を見つつ時間をだいぶ開けてみようと思います。

No.5 20/09/02 18:38
お礼

>> 2 うーん、私もあなたと似たようなとこある。 全部いっぺんにぶちまけて一気に整理してしまえば 整うんじゃないかって思っちゃうとこ。 だから… 具体的なアドバイスまでありがとうございます。もし同じような機会があれば私の欲求などが入ったりどちらかに肩入れしないように気を付けようと思います
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧