注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

言葉が乱暴になります。早く父(60歳)にしんでほしい。 働きもせずに毎日10缶…

回答3 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 13:08(更新日時)

言葉が乱暴になります。早く父(60歳)にしんでほしい。
働きもせずに毎日10缶ぐらいのお酒を飲んで暴れて暴言ばかり。
一日中お酒浸りなのになぜしなないのかわからない。
何かの薬を飲んでることはわかってるけど、過去に病気になったりしたのに全然しなない。
私と母は毎日バイトや仕事なのに、母を夜中に叩き起こしたりして奴隷のように扱い、過ぎたことをネチネチ大声で言ってくる。
私の学校先に酔った勢いで「○○は学校辞めるぞ!!」と電話された。先生も巻き込まれて辞めずにすんだけど、今度は私の就職先を潰すと言ってる。
一度母が浮気してるとか被害妄想で母の仕事を無理矢理辞めさせたこともあります。
母親もとうとう精神がぶっ壊れました。もうすべて投げやりです。
周りは誰も私の父と関わりたくないといって相談に乗ってくれないのでここでしか吐けません。警察も取り合ってくれなかった。
母が離婚しないのは、離婚しても地獄の果てまで追いかけてきそうだかららしい。
もう精神的に限界になった母が頼れるのは私しかいないから、もうすぐ家を出ようと思ったのにどうしたらいいかわかりません。
ほんとしんでほしい。どうしよう。私も耐えられるかわからない。

No.3135769 20/09/04 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/04 01:53
匿名さん1 

主様、お辛いですね。

お父様はアルコール中毒とお見受けします。
警察は何もしてくれないとの事ですが、

分署ではなく、主様が住んでいる警察署に相談すると、

一時的ですが、
措置入院が可能だったと思いますよ。役所にも相談窓口があります。

簡単には引っ越し出来ないと思いますが、お母さんも勇気を持って離婚し、主様と穏やかに過ごせる事が出来るよう願っています。

No.2 20/09/04 07:07
匿名さん2 

世の中って理不尽に出来ていますから、そういう人に限って長生きするもんなのです。
なかなか死にませんよ。

主さんは家を出るチャンスがあるなら、家を出ましょう。

私も成人した子供二人がいる母親の立場ですが、お母さんの事は、離婚しない(出来ない)のはお母さん自身の責任です。
お母さんはもう十分ないい大人です、放っときなさい。

主さんが両親の人生の巻き添えになる必要はありません。

もしお母さんが、主さんに出ていかないでくれ、私を捨てないで、等と言う親なら父親と同じ穴の狢です(言い方が酷くてごめんなさいね)。
本当の親なら、その家から早く子供を開放してあげる事を考えるのが先決ですから。

親には親の人生がある、子供にも子供の人生がある。

主さんには自分の人生を自分らしく生きる権利がありますからね。

親は一生そのままです、変わりませんし変えられません。

今の状況を打破したいなら、家を出て自分の人生を歩むしかありません。
縁を切ることです。

No.3 20/09/04 07:46
匿名さん3 

よくぞ そんな父親に我慢して来たなぁと感心。
私も皆さんに同意
主さんがバイト代貯めて 家を出ることです
出来れば お母さんには離婚するよう強く勧める事ですよ
お父さんはアル中で病気もあるなら しつこく追いかけて来る体力はないんじゃないの?
頼りになる親戚はいないの?
とにかく主さんは家を出て 絶縁する事です。

No.4 20/09/04 13:01
お礼

>> 1 主様、お辛いですね。 お父様はアルコール中毒とお見受けします。 警察は何もしてくれないとの事ですが、 分署ではなく、主様が住ん… ありがとうございます。
仰るとおり、アル中だと思います。

そうなんですね。初耳でした。入院となると父は病気じゃない!って暴れるかもしれないけれど、考えてみます。

将来は穏やかに過ごせるよう頑張ります…

No.5 20/09/04 13:04
お礼

>> 2 世の中って理不尽に出来ていますから、そういう人に限って長生きするもんなのです。 なかなか死にませんよ。 主さんは家を出るチャンス… ありがとうございます。
やはり父みたいな人に限って長生きするんですね……本当に理不尽ですね…

親は一生そのままで親の責任だと聞いて、母には申し訳ないけど家を出る決心がつきました。
今の家族のことはとても周りには言えないので縁を切ります。

No.6 20/09/04 13:08
お礼

>> 3 よくぞ そんな父親に我慢して来たなぁと感心。 私も皆さんに同意 主さんがバイト代貯めて 家を出ることです 出来れば お母さんには離婚… ありがとうございます。
今バイト代はコツコツ貯めてるので今年いっぱいは今の家で我慢します…。
母にももう一度言ってみます。

親戚ももう私たち家族と関わりたくないらしいです。
もうすぐ一人暮らしをしたら絶対絶縁します。
一人暮らしの家が父にわかってしまったらイタズラ電話や押し掛けてきそうなので父にも言わないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧