注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚願望のある34歳以上の独身女性に質問です。 結婚相手候補として、あなた…

回答7 + お礼7 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 21:23(更新日時)

結婚願望のある34歳以上の独身女性に質問です。

結婚相手候補として、あなたの親戚経由で同い年の独身男性を紹介され、近々会うことになりました。
その独身男性が、「会う前に知っておいて欲しい」「仮に将来結婚するとして許容できないものが一つでもあるなら会わなくて良い」と、男性自身の下記ネガティブ情報を事前に伝えてきたとします。
・身長150cm台後半
・友人0(社会人になってから0)
・女性経験0、童貞
・かなり出不精で趣味以外のことを全然知らない
 (女性に合わせて今後勉強する前提、あくまで現状はということです)

質問① もしあなたが紹介された女性だったとしたら、とりあえず会ってみますか?
    会わない場合、どの条件が「許容できない」ですか?
質問② そもそも、このように事前にネガティブ情報を出してくること自体を、
    どう感じますか?(印象悪い?良い?)

備考 男性は女性と同じ県に住む正社員、実家暮らし
   ちなみに女性の方も正社員で実家暮らし

20/09/06 21:27 追記
ちなみに、質問者はここの独身男性です。

No.3136925 20/09/05 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/05 22:20
通りすがりさん1 ( ♀ )

①会わない。どの条件がというより、トータルで無理。

②印象悪い。それも会わない理由。

No.2 20/09/05 22:28
お礼

>> 1 早速のご回答ありがとうございました。

No.3 20/09/05 23:05
匿名さん3 

無理ですね(笑)てか、その男性は結婚して家族養える給料あるんですか?男性で実家暮らしはあかんよ。

No.4 20/09/05 23:08
匿名さん4 

身長がだめ。絶対に許せない。
なぜなら私が小さいから。
ハゲでもいいけどデブとチビは絶対に無理。


前もってマイナス要素をだしてくるのは、それくらい自分に自信がなく、会ってがっかりされたくないからだと思う。
身長以外は言わないと分からないことなのに、きちんとマイナスなことを隠さないて話す誠実さはいいと思う。

No.5 20/09/06 02:23
通りすがりさん5 

私の場合は出不精以外は全部OK。出不精でも家で筋トレしてたらOK。
と、これは条件的な面ね。
心情的な面では、そもそも自信が無い人は駄目なんで。

慎重派が好きな人もいるからね。
正社員だと自信過剰なポジティブさが不安になる人もいる。
ただ正社員でお見合いする人ってどうだろう?
自分と正反対でグイグイ引っ張ってくれる人に惹かれる場合もあるからな。
私が知ってる正社員で10回以上お見合いした人は「今の夫にした決め手は何だったんですか?」と聞いたら「他の人と違ってすぐに結婚しましょうと言って、3日くらいでテンポ良く決めていった。前向きな姿勢が良かった」と言ってました。
結婚後は、国営放送しか見ない人だったので、恋愛ドラマを頼んで見せてもらっていると言ってました。

No.6 20/09/06 07:11
通りすがりさん6 

①とりあえず会うだけ会う。
②特に何も感じない。
個人的に気になるのは女性経験ゼロの童貞って部分です。何かしら問題ありそうだな〜という印象を持って会うと思います。

No.7 20/09/06 08:25
お礼

>> 3 無理ですね(笑)てか、その男性は結婚して家族養える給料あるんですか?男性で実家暮らしはあかんよ。 早速のご回答ありがとうございました。
過去2年は年収600万ちょっと、今年はコロナ不況で400万台後半の見込みです。
過去に数年独り暮らし経験はありますが、家事は下手です。
(この辺の情報は伝えないので無理という結論には影響ありませんが、ご回答へのお礼として)

No.8 20/09/06 08:27
お礼

>> 4 身長がだめ。絶対に許せない。 なぜなら私が小さいから。 ハゲでもいいけどデブとチビは絶対に無理。 前もってマイナス要素をだして… 早速のご回答ありがとうございました。
過去に数回、身長を理由に交際や結婚相談所への入会を断られているので、
ご回答内容も大いに納得です。

No.9 20/09/06 08:30
お礼

>> 5 私の場合は出不精以外は全部OK。出不精でも家で筋トレしてたらOK。 と、これは条件的な面ね。 心情的な面では、そもそも自信が無い人は駄目… 早速のご回答ありがとうございました。
他はともかく異性に対して魅力があるかどうかという点に自信は全く無いので、駄目ですね。

No.10 20/09/06 08:34
お礼

>> 6 ①とりあえず会うだけ会う。 ②特に何も感じない。 個人的に気になるのは女性経験ゼロの童貞って部分です。何かしら問題ありそうだな〜という印… 早速のご回答ありがとうございました。

No.11 20/09/06 22:00
通りすがりさん11 

1.多分会います
2.特に気にしません
が、友人0の理由が気になります。出かけないからでしょうか?
それだけしか情報開示されないと、もしかして引きこもり無職なんじゃといぶかってしまいます。
釣書があるなら、その辺はまぁ問題ない気がしますが。
私の知人に身長152cmの男性がいますが、結婚しています。
ただ、料理が得意とかよく人の話を聞くとか、いいところもあります。
どうしても男性が自分より小さいとかだと女性は敬遠することが多そうですが、料理得意!とか、一緒に何かを楽しめる!とかあなたならではのいいところがあれば、最終的にはやはり外見より性格が勝つと思いますよ。

No.12 20/09/06 22:06
お礼

>> 11 ご回答ありがとうございます。
友人0は、昔から性格がかなり受け身なのと、高校以後は同性(男)がみんな自分に比べてデカくて単純に怖いというのがあり、余計に壁を作るようになりました。
週5で働く正社員ですが、余暇は自分の部屋でネットしたりゲームしたりという生活です。
(異性と関係を持つ前提で生きてこなかったので、そうなる場合は当然生活を変えます。)

No.13 20/09/07 00:01
匿名さん13 

質問① もしあなたが紹介された女性だったとしたら、とりあえず会ってみますか?
    会わない場合、どの条件が「許容できない」ですか?

先に開示されれば会わないと思います。
聞いてもないのに女性経験の有無を先に明かすのが気持ち悪いと感じます。
(いきなり下ネタを言われてきている感じ)
先に開示されてなければ、仮に好きになってから女性経験0だと分かっても私は引きません。
また、友人0は気になります。浮気の心配がなさそう、という点ではプラスですが、人望がある人に惹かれる部分はあるので、これからでもいいから友達ができたらいいなと思います。

質問② そもそも、このように事前にネガティブ情報を出してくること自体を、
    どう感じますか?(印象悪い?良い?)

印象悪いですね。いきなりものすごくネガティブな印象を受けるので。内容がネガティブなのではなくて、その人自身がネガティブって意味合いです。

No.14 20/09/07 08:08
お礼

>> 13 ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧