注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

彼氏の遠距離価値観についての悩みです。 21歳の私と22歳の彼、付き合って…

回答2 + お礼2 HIT数 332 あ+ あ-

大学生さん
20/09/06 10:50(更新日時)

彼氏の遠距離価値観についての悩みです。

21歳の私と22歳の彼、付き合って10ヶ月経ちます。

今、短期間の遠距離中なのですが、彼氏の遠距離観を理解し難いです。
私は「会えない分、電話やLINEをする/したい」人なのですが、彼は「会えないなら、友達と遊び尽くす」人です。
彼は普段から忙しいのですが、遠距離ではないときは、週1のデートとバイト後に会いにきてくれていました。しかし遠距離の今、バイトの後輩とスケボーやご飯に行ったりと遊び尽くしています。まるで私から解放されたかのように。バイト後に遊ぶため、帰宅時間が朝です。そこから就寝するので起床すればすぐバイトに行きます。遠距離が始まって1週間ですが、毎日このスケジュールです。
また、一度、「遊びに行ってくるー!」とだけ言い残した彼はその後、LINEを一切返さず、帰宅した連絡も無く、次の日の16時まで既読無視をされました。

彼は来年、東京に就職します。そこから1年間の遠距離です。このままでは、不安で仕方がないです。

彼と話し合うにしても、「また喧嘩・バイト前/後に気悪い・結局これ・いっつもこうなる」などと言われるため、言い出せません。

男性にとって、遠距離中ってこんなものなのですか...???私は、これを理解するべき...ですか??皆さんの意見をお聞きしたいです。

No.3137031 20/09/06 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/06 00:46
匿名 ( 7aBTCd )

私は遠距離6年の交際8年で結婚しました。当時最初の頃は連絡も多くしたかったので一方的に寂しさをぶつけていましたが、だんだん面倒にもなり週1の電話とたまに業務的なメールのやりとりになっていました。結婚してから思う事は、あの時沢山自分に時間を使っておいて良かったと(笑)
結婚したら、特に今時期なんて嫌でも毎日一緒にいないといけないです。1人静かな時間たまには欲しいですし、嫌なところが見たくなくても目につきます。
あの頃の私を褒めてあげたいのは、彼を信じてて信頼してて偉かったなと(笑)
信頼関係がちゃんと築けていれば遊んでも何してもなんだかんだ自分の方を向いていてくれるのではないでしょうか?
あまり寂しさをぶつけるのも良くないです。
心配になるのもすごくわかります。
すこーしだけ大目に見てあげてください。
・程々に連絡はとる、ちゃんと定期的に会って話す機会も忘れちゃダメ
・自分の事も相手の事も大まかな近況を何気ない会話で知っておくのも大切だと思う
私が遠距離の時なんとなくやっていた事です(笑)

No.2 20/09/06 06:13
通りすがりさん2 

価値観と性格としか言えない。
自分は付き合い始めてから遠距離ですが、交際3年間毎日欠かさず彼から連絡(通話)があります。

短期間の遠距離なら彼にとっては旅行的な気分転換なのかもしれません。
近い距離のものや人に興味が出ちゃうのかも?
浮気等しないならいいやってドーンと構えてた方が彼にとっては理想なのかな?
寂しいけど…。
彼の機嫌の良い時にそういう面の価値観を話し合えるといいですね。

No.3 20/09/06 10:45
お礼

>> 2 いい彼氏さんですね!!!
価値観の違いってだいぶ大きいけど、がんばります。

No.4 20/09/06 10:50
お礼

>> 1 私は遠距離6年の交際8年で結婚しました。当時最初の頃は連絡も多くしたかったので一方的に寂しさをぶつけていましたが、だんだん面倒にもなり週1の… 私が元々とてつもない寂しがり屋で、彼もそれをわかってくれてると思っていました。が、価値観の違いってしょうがないですね。
自分の時間を充実させてみます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧