注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

臨時収入があった時ってご主人に報告してますか? 私の祖母は今だに会った時や…

回答3 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 11:40(更新日時)

臨時収入があった時ってご主人に報告してますか?

私の祖母は今だに会った時や、母伝えで孫の私にお小遣いをくれます
もう大人だからと断りますが、いつも頑張っているからとくれます
もちろん、私も誕生日、敬老の日、クリスマス、ボーナスの時、お正月に祖母に現金+プレゼントをあげています
結婚当初は主人に現金をもらった時は返してこいといわれて、祖母に返しにいきましたが、あげたいの!と突き放されて、それ以来報告していません
母に相談したら、母はもらって貯めておいて、また祖母の好きなもの買って会いにいってあげてねといわれました
祖母はお金持ちです

皆さん臨時収入あった時にご主人に報告してますか?


No.3138225 20/09/07 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/07 20:39
匿名さん1 

報告しますし、金銭的にゆとりもないので返せとは言われません。

No.2 20/09/07 20:48
匿名さん2 

素直に私は報告しますね。正しい判断だと思います

No.3 20/09/08 11:40
匿名さん3 

私はしません。
貯めておきます。祖母に違う形で返すなり、何かの時の為に置いておきます。
うちの主人は、あればすぐあてにする人だからですが。お恥ずかしい( ノД`)…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧