注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は歌とダンスが好きで、発表会にも何度か出てます。 ある日、知人に「この前、発…

回答1 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
20/09/08 11:32(更新日時)

私は歌とダンスが好きで、発表会にも何度か出てます。
ある日、知人に「この前、発表会見たよ。凄い盛り上がりだったね。少し振り付けやってみて。私、歌うから」と言われ、周りに誰もいないし「一度くらいいいか」と披露しました。
同じフレーズを何度も何度も何度もやらされました。
それ以来会う度に、街中だろうが喫茶店だろうが「小さい声でいい。歌って」「手振りだけでいいから踊って」と言われます。その都度やんわり断るか、話を変えてます。
もうウンザリ。

遊びに誘われますが、最近ではLINEも未読スルーです。

皆さんならどう返しますか?


No.3138546 20/09/08 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/08 11:32
匿名さん1 

嫌ならやんわりではなくはっきり断れば良いと思います。
嫌だと言わなければ友人にも伝わらないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧