注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

子供と実家にいます。離婚するから婚姻費用をもらっています。夫は、それをあくまで養…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
20/09/11 07:36(更新日時)

子供と実家にいます。離婚するから婚姻費用をもらっています。夫は、それをあくまで養育費として引き続き支払う養育費と同等の金額入れております。(裁判所算定に基づく)

わたしは、婚姻費用ならぬ養育費を家にその半額分生活費として親に入れています。

しかし、子供のために貯蓄したいので、そのお金に手をつけたくなく、せめて生活費分は働かせてほしいと親に申し出たところ、子供の面倒を見るのは大変だからだめと言われました。在宅ワークも、「在宅とはいえ、仕事中は結局面倒みてなきゃならないからダメ」と言われました。

ここは親の言う通り育児に専念して自分の貯金を切り崩して生活費を入れるしかないでしょうか?
子供はまだ赤ちゃんです。

No.3139807 20/09/10 08:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/10 08:48
匿名さん1 

一時的には現状でも何とかなるかもしれませんが、先々を考えると、いくらご主人からの支払いがあるとしても、貯金を切り崩し続け、主さんご自身が無収入の生活を続けるのは難しいでしょうね。

可能であれば、まずはご実家を出られる事です。そして、お子さんは保育所入所し、主さんは働く。母子家庭は、保育所の入所優先度が高いはずです。また、保育所やその他母子家庭への補助条件が、世帯収入で換算される事も多いので、ご実家住まいですと、ご両親の収入も合算され、不利になる可能性が高いです。
とりあえず、市役所等の然るべき公的窓口でご相談なさる事をお勧めします。

No.2 20/09/11 07:36
匿名さん2 

お子さんはどこかに預けて、主さんはお仕事するのが一番かも、収入ないのは不安ですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧