注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

緊急です。保険証を薬局から返して貰ってないまま1ヶ月が過ぎました。 自分に非が…

回答7 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 00:47(更新日時)

緊急です。保険証を薬局から返して貰ってないまま1ヶ月が過ぎました。
自分に非があることは重々承知の上での相談です。
私は、1ヶ月前に薬局に処方箋を取りに行きました。その時に、保険証を預けたのですがそれから返ってこないままそれに気づかずに帰ってしまいました。
薬局に電話で問い合わせるも、ないの一点張りです。
私も家の隅々、その日行った場所への確認の電話、などいろいろと探しましたがやはり見つからず、街中に落とすという事はまずないのでやはりその薬局だと思います。
最後に保険証を出し入れしたのはその薬局だからです。
さらにその薬局はチェーン店ではなく、家族経営の薬局なので、グルになって保険証を隠されているのではないかと不安になっています。
電話をかけたときに、再発行できますからと言われました。再発行の問題ではなく、探してほしいこちらの気持ちを汲んでくれなかった薬局に不安の気持ちがさらに強まっています。
この場合、皆様でしたらもう一度その薬局に出向きますか?それとも諦めますか?
また皆様はどのような対応をされますでしょうか?
よろしければアドバイスお願いします。

20/09/13 00:24 追記
薬局で探して貰う場合だと、やっぱり薬局にあって返してもらえる確率は低いですかね?

20/09/13 00:42 追記
1ヶ月放置をしていたのではなく、返されたと思い込んでいて気づかなかったということです。これについては自分にも半分非があると承知しています。

No.3141714 20/09/13 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 00:21
匿名さん1 

証拠もなく、1ヶ月も経っていたら記憶もあやふやだし自分なら諦めます。

No.2 20/09/13 00:21
通りすがりさん2 ( ♀ )

すぐ再発行の手続きします

それにより、無くした保険証が無効になるから。

薬局で、預けた、返したは
水掛け論になるから
無くしたと仮定して動きます

No.3 20/09/13 00:27
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

いくらその薬局が怪しいとしても、返却してもらっていないという確実な証拠がなく、ないと言われてしまったのなら、私なら諦めます。自分に非があることも認めているわけですから。

そして次からは、薬局からもらうのは、薬と保険証はセットで常に念頭に置くことと、家族経営っぽい薬局にはそもそもいかないことを教訓とします。

No.4 20/09/13 00:27
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

薬局でないの一点張りなら本当にないのでしょう。見つかったら例え1ヶ月経っても電話きますよ、私なら諦めて再発行してもらいます。手間ではありますが、困るでしょう。

No.5 20/09/13 00:36
匿名さん5 

どうして1ヶ月も放置してるの?

薬局に出向くとしても、再発行するにしても行動が遅すぎるよ

No.6 20/09/13 00:41
匿名さん6 

私も再発行する

証拠もないしないって言うんだからないんじゃない?
落とすって事もあるんじゃない?
どっちにしろ再発行しないと困るのは主さんだから早く再発行の手続きをした方がいいと思う
家族経営なら主さんが確認した時点で家族全員で確認してあったら謝ってくれて返してくれると思うよ

No.7 20/09/13 00:47
匿名さん7 

私なら「無い」と言われた時点で諦めて再発行します。薬局側が無いと言うなら本当に無いのではないですか?その時は無くて、後から見つかったとしたら連絡があるはずですから。
主さんも確認せずに帰ってきてしまったのだから、1ヶ月もたった今更強くは言えないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧