安心して頼れる人と安心できる居場所が、あれば生きていける。 私は孤独だから死ぬ…

回答1 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 02:09(更新日時)

安心して頼れる人と安心できる居場所が、あれば生きていける。
私は孤独だから死ぬしかないとくよくよ考えてしまいます。
安全基地が欲しいです。

No.3141730 20/09/13 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 02:09
匿名さん1 

私も跡継ぎではないので、実家以外でそういう人や居場所探してますが、最近、寂しさを感じ、スマホ通じて出会いましたが、出会ってすぐに食事して、服の上から胸触ったり、気持ち良くしてやりたい、ホテル探して、と、言われ、いきなり他人に体許せないので、(ブログでは、真面目で優しい、大学出の法律習った、47歳、本気です、て書いてたから選んだら、水っぽくて、ファッションや、口の付近に何かつけてても平気な奴で、殴れば女でもボコボコにできそうなジジイでしたが断れる身分ではないと思い、少し付き合ってみた)かわいそうなジジイにお別れしました。世の中、学歴や収入があっても、ダサくて、生き方が自分以上に暗くて、妄想癖のある、残念な人間がいることを知り、また、安心して頼れる人間ってそうそう居ないな、と思いました。頼れる人間を社会人として見たら、美容室の方、体が不調の時に有り難いお医者さん、愛用してる携帯のオペレーターなど、居場所は、自分が誠実で自己管理もしっかりしてれば、どこでも安心な居場所になるんでは、と思いました。
結婚しても、頼れる人、安心できる居場所なくて、離婚して、たくましく生きてる方もいるから、結局のところ自分しか頼れる相手いないと思います。

失敗しても経験から学び、強くなるもんだと思うんで、色んな方と出会って見ることだと思います。

頼れる人との出会いいうのは難しいですが、欠点補いあえる、誠実で話のできる異性いればよいのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧