注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事が続かない 父と同居していますが、生活するお金をくれる代わりに家事と祖…

回答2 + お礼2 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 10:25(更新日時)

仕事が続かない

父と同居していますが、生活するお金をくれる代わりに家事と祖母の介護を私が担っています。 
派遣でフルタイムでデスクワークをしていましたが、家族から理解が得られず負担が増えるばかりでやめてしまいました。
派遣をやめたあと、ひどいうつになりましたが、薬やカウンセリングで徐々に回復し、行動する時間が増えたので近所でアルバイトを始めました。お金をためて自立すること、社会との繋がりを持っておきたいと思ったからです。しかし、イマイチ意欲や根性がなく当日欠勤が多いです。迷惑をかけてしまうのもわかっています。
大学時代は4年間同じ職場で働いていたので、全く続かないような性格ではないと思います。でも、休んでしまいます。
心の持ちよう、家族への対応などどうしたらよいでしょうか。

タグ

No.3141873 20/09/13 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/13 09:40
匿名さん1 

仕事をしようと思うだけ、えらいよ。
頑張って生きようとしておられるのがよくわかります。
ご家族、お父様と祖母様は主さんにとって捨てられない「家」なのだろうから
これは主さんが捨てる、今生での縁を切るとしない限り、背負うものでしょう。

というか、背負うものがあるから、必要とされてるから、人って朝起きて歯磨きして外へ出るのです。そして何かを得て帰宅する。

鬱をわずらっておられたのなら、わかるとおもいますが、誰も必要とせず誰からも必要とされないと悟ってしまったら

生きていけなくなるでしょ。

私の場合は大学出てそのへんでバイトしてたのが、スカウトされ、水商売に。
どんな仕事も続かなかったのに、クラブホステスだけは10年こしました。

親への仕送りしてますよ。

それこそ当日欠勤などしてしまうと、罰金制度があり、ただ働きさせられちゃうから、休まずコツコツ、のぼりつめるように頑張った世界が水商売だけでした。

仕事に関しての話です。

まだ「これ!」というものに出会えてないだけかもしれませんよ。

そして恋愛もそう。「この人こそ!」に出会えたら、世界が変わります。

いまは苦しく、もがいてる時期かもしれないですけど、休んでも続かなくても、なんとかしようと動くご自身を、自分で認め褒めてあげてほしいです。

動いてれば、流れは変わります。必ず。

No.2 20/09/13 10:15
通りすがりさん2 

十分もう頑張ってると思います。とても偉いです。

介護に家事に仕事、それも病気になりながらなんて、大変すぎじゃないですか。

でも当日欠勤はダメかも。
私は仕事だけは、迷惑を掛けないようにって思って、今日だけ頑張る、今日だけ頑張ればいい、と自分に言い聞かせて行ってました。

あなたは自立という夢があるんですね。きっとその夢がかなうと幸せになれますよ。

No.3 20/09/13 10:23
お礼

>> 1 仕事をしようと思うだけ、えらいよ。 頑張って生きようとしておられるのがよくわかります。 ご家族、お父様と祖母様は主さんにとって捨てられな… ありがとうございます。

No.4 20/09/13 10:25
お礼

>> 2 十分もう頑張ってると思います。とても偉いです。 介護に家事に仕事、それも病気になりながらなんて、大変すぎじゃないですか。 でも当… ありがとうございます。
夢はあるのですが、孤独すぎてなかなか頑張れません。1日頑張ればいいと言い聞かせてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧