注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母親と縁を切りたいです。 自分の思い通りににならなかったり、母がイライラしてい…

回答5 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 21:02(更新日時)

母親と縁を切りたいです。
自分の思い通りににならなかったり、母がイライラしている時に口答えすると用事があって話しかけてもずっと無視します。
40代にもなって心は子供のまますぎて、
バカなのかな?と思います。

口答えしたといっても、口答えに入るものでもありません。
わたしが皿洗いをしていて乾いていたお皿があるのを知らずその上にまた濡れたお皿を置いたことに対して

母「そこ乾いてるのあるけど」

わたし「え、じゃあ分かってるなら今母さんが洗ってた時なおせばよかったんやないん??」と言っただけで機嫌が悪くなりました。

まーーーったく意味がわかりません。
それに母がこんなことするのは、わたしだけ。
姉や弟が口答えしても、姉は面倒な性格だから無視すると余計面倒くさいからしない
弟は唯一の長男だから嫌われたくないらしい。

意味がわからなさすぎて、本当に親なのかな??と思うレベルです。

わたしからすると父の、お父さんなので祖父ですが
母からすると義父になりますが
祖父も気分によっては話しかけたり、かけなかったりです。
しかもそれはわたしが対象。
姉は長女、弟は長男だから。
だから機嫌が悪ければわたしには一切話しかけません、むしろわたしに対してとても当たりが強いです。
理由なく怒鳴られるし手が出ることもあります。

それに対して母は「孫差別すんな!」「無視するとか意味わからん!」と言いますが
あなたも同じことよくやってますと言いたいくらいです。
まあそんなこと言った日には往復ビンタ食らわされるし、家から出てけと言われそうなので言いませんが…

こんなことが社会人になってから頻繁にあるので一人暮らししたいと言ったのに
弟の大学の関係や、姉が転勤すること、家計的に苦しいからという理不尽な理由で
あと3年は家を出られないようになってしまったのにこの仕打ち。

母親なんて大嫌いです。
だからわたしも母親なんてなりたくないです

No.3142203 20/09/13 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/13 19:12
匿名さん1 

そんなん計画進めて突然逃げ出したらいいですよ。

No.2 20/09/13 19:53
匿名さん2 

そんな信用できない母とわかっているのに、一人暮らししたいとか打ち明けちゃダメでしょう!!

信用できそうなお姉さんと弟さんにだけに言って勝手に一人暮らしすればよかったのでは?と思います。

親に言われたから出ていけない?主さんの人生はお母様のためにあるのでしょうか?自分の道は自分で切り開いてこそだと思うのですが?

母親の言う事聞いて一人暮らしを我慢している貴方はどこかで甘えてませんか?

No.3 20/09/13 20:02
ご近所さん3 

そもそも、洗った食器は
拭かないんですか?

乾いたお皿があるなら
前もって、食器棚に片付けた方が
いいですよ。

それは、一人暮らしして、
いずれ結婚した時、母の言っていた意味が分かるはずです。

それが………………………………

家事です。

No.4 20/09/13 20:17
匿名さん4 

三人姉弟、真ん中の強みは、自由だ!

No.5 20/09/13 21:02
匿名さん5 

そこは強行突破でいぃんです。1人暮らししたら、また違う悩みが出て来るかもしれないけどその悩みは主さんを成長させるものです。1人暮らしである意味自由になって、客観的に家族を眺める事が出来るようになるので主さんも少しは楽になれます。これからも自分を大切にして、進んでほしいです👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧