子供のいるお母さん達

回答4 + お礼4 HIT数 946 あ+ あ-


2007/03/29 23:23(更新日時)

私には子持ちの友達がいます。良く電話がかかってきたりしますが、その時に必ずと言っていいほど、話の途中で子供を叱るんです。『こらっ』とか『ダメでしょ』なら仕方ないと思いますが、その後のお説教まで電話口で始まるんです。大した用じゃなくても脱線する為、30分以上話してます。『一旦切ろうか』と言うと『大丈夫だよ』と言って戻りますが、5分もしないうちにまた脱線します。子供のいる方は皆そうなんですか?仕方ない事でしょうか?聞いてるこっちまで怒られてるみたいです。

タグ

No.314331 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うちはその通りです😥
📧だと邪魔されて打ってられないので電話した方が早いんです。
すいません…(😔お友達の代わりに謝ります)

No.2

>> 1 1さん、レスありがとうございました。私も配慮するようにします。

No.3

子供って、その都度言い聞かせないとダメなんですよね…後で注意しようと思っても、本人(子供)は『は?何の話?』くらいに右から左へツーツーです😩
ウチは脱線することはありますが、電話中だから良い子にしててね🙏って感じです。
さすがに『ママ💩💨』って言われた時はかけ直しますね💦

No.4

>> 3 3さん、レスありがとうございます。そうなんですね。分かりました、配慮します。ただ、通話料が重むのが痛いです。

No.5

うちも小さい頃はそうだったな。もう中二と小六だからさすがに大丈夫ですが、友達のところがまさにその状態です。三歳と一歳で目がはなせないんです。
だから私達はまずメールで「いま大丈夫?」とか「何時ごろなら落ち着いて話せる?」「落ち着いたら電話して」とか連絡してから電話をかけることにしてます。
どちらかともなく始めたのですが、ゆっくり話せるので 、お互いにストレスが解消されます。お勧めですよ!

No.6

>> 5 5さん、レスありがとうございます。私からかける時はまずメールして『子供が寝たらでいいよ』って言いますが、『大丈夫だよ』ってかけてきたり、『大丈夫だから電話して』って言ってきます。難しいですね。

No.7

2歳と4歳の子供が居ます。私も電話では全然話せません😢うちの子達は電話でママが気をとられてる隙に…って感じで決まって悪さします😢『あめちょうだい』とか『兄ちゃんが叩いた~』など決まって言ってきます。多分電話されるのが嫌なんかなって思ってます。いつも怒鳴りながらの電話で相手に謝ってばっか😭メールで『今から電話かけたいんだけど大丈夫?』って聞いてくれる友達居ますが助かります😊

No.8

>> 7 7さん、レスありがとうございます。私もなるべく先にメールするようにしてるんですが。でも、結局そうなるので、早く切ろうとも思いますが、友達は『大丈夫だよ』と言うんです。難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧