注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

20代、インドア派、友達は狭く深くタイプの女です。 先月お付き合いした彼が…

回答3 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/09/16 08:38(更新日時)

20代、インドア派、友達は狭く深くタイプの女です。

先月お付き合いした彼がいるのですが、彼は人柄がとても良く、人懐っこい性格で周りからの人望も厚いです。そして、今の環境からか周りに女の人が多く、男友達同様に女友達も多いです。
なので女の人と電話をしたり、仕事や付き合いで出かけたりしていますが、そんな彼にとっての当たり前を見ているのが辛くなってきました。

浮気ではないとわかっているのに嫉妬してしまう自分が憎いです。彼は嫉妬をしないタイプだそうで、それもあるのかも知れません。

今後どうメンタルを保っていけばいいのでしょうか。

No.3143780 20/09/16 01:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/16 01:54
通りすがりさん1 

自信を持って。

No.2 20/09/16 04:02
匿名さん2 

私なら、彼に言っちゃうかな、今思ってること。
「浮気じゃないって分かってるのにも関わらず辛いんだ」と。

それに対して、彼も彼女が苦しんでるんだから、何かしら行動で示してくれると思う。
と言うか、行動で示すべきだし、何もしてくれなかったら、逆にどんなに素敵な人でも自分なら付き合わないかな。
どんなに素敵な人でも、彼氏彼女の彼には向かないタイプだな、と解釈します。
向かない理由は、同じような嫉妬しないタイプと付き合えばいいとか、嫉妬の感情が分かるか分からないか?じゃなくて。
相手の嫌がる事をする人かしない人か?って視点で見た方がいい。
してしまう人は無理。
(よっぽど主さんが無茶言ってるならまだしも、そういう女性は多いし)

付き合ってる人=大事な人、だよ。
大事な人の嫌がることをしてはいけない。
するなら(私ならですが)お付き合いはやめます。
相手の嫌がる事なんて嫉妬以外でも長くいればまた出てくるから。
その時相手がどう対処するかで関係が長く続いたり、早めに終わったりするんだと思う。

No.3 20/09/16 08:38
匿名さん3 

そういうのは嫌だ、ってはっきり伝えては?お互いの価値観を話すのもお付き合いだと思いますし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧