注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

恋人に5時間以上放置されて、虚しくて悲しいです。 長文になります。 元々…

回答3 + お礼3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 10:41(更新日時)

恋人に5時間以上放置されて、虚しくて悲しいです。
長文になります。

元々予定にはなかったけど、彼が会いたいから日にちを合わせてほしいと言ったので、有休を使って1日休みを取りました。

彼のお祝いも兼ねて、ご馳走を作ることにして色々準備をしていたところ、前日に会いに行きたいな〜と言われたので、私の仕事終わり22時以降に来てもらうことになりました。
向こうは連休4日目でしたので、少しは疲れも取れてるだろうと思っていましたが、翌日7時に起きた彼は、朝ご飯を食べることなく8時を過ぎた辺りでまた寝ました。
長くても2時間くらいだろうと思い、アプリゲームや読書で時間を潰してましたが、全く起きる気配がなかったので、その間にご馳走の下ごしらえを済ませらことにしました。

4時間経ったところで、いよいよやることがなくなりボーッとしていたら、何のために会いに来てくれたんだろうって虚しさや悲しい気持ちになりましが、彼は現在夜勤のシフトで働いているので、生活リズムも乱れているし疲れているのだから仕方ない。起きても怒らないようにしようと決めていました。
それから13時半にやっと起きた彼は時間を見ても、ごめんねの一言もなく。
お腹すいてるだろうから、軽食にするかメインのご馳走にするかを聞いて、メインの方を選んだので一緒に作りました。

ご飯をとても美味しかったと喜んでもらえて、その後の片付けも初めて彼から手伝うよと言ってくれたので、助かったことと感謝の言葉を伝えました。
18時くらいに帰るんだろうと思っていたので、それまで3時間ほどあったのでゆっくり過ごせると考えていましたが、少ししてからまたベッドに行った彼が眠そうにしていたので、「いっぱい寝たんだから、寝かさないよ〜」って軽い感じで言って粘ろうとしましたが結局寝ちゃって私もすることがなく、そのまま一緒に寝ました。
起きたら帰る時間だったので、彼を駅まで送り別れましたが、なんとも言えない気持ちになり、寝て食べに来ただけじゃんと虚しくなりました。

疲れていても会いたい、一緒にいたい気持ちは理解できます。
一緒にいて安心できるからなのもわかっています。
それでも1ヶ月半振りに会えて、向こうが会いたいと言って休みも合わせたのに、ずっと寝て恋人を放置するのは無いだろうと思ってしまいました。
せめて向こうから一言あれば、私も寂しかったと伝えていればよかったのかもしれませんが、せっかくのお祝いの気分が台無しになるのを避けたかったので言わずにいました。

寝てる彼を起こせばよかったのにと思われる方もいるかもしれませんが、出かける予定や約束の時間、帰る時間などよっぽどの事情でもならない限りは起こすことはしたくありません。

今回のことを踏まえて、
彼が夜勤の間は会わないようにする。
私の気持ちを伝える。
もしくは、寝る時は何時間寝るかを決めて起こせるようにする。

などを考えてみましたが、これ以外に何かできることはありますか?
昨日から考え過ぎて頭痛がして、今も痛いです。
どんなことでもいいので、助言してもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

20/09/17 09:03 追記
すみません、つぶやきのとこで投稿してしまいました……。

No.3144535 20/09/17 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/17 09:45
匿名さん1 

よっぽど疲れていたんでしょうね。
でも、一緒にごはん作ってくれる彼氏さん素敵だと思いますよ。疲れているだろうに、よく頑張ってくれましたよね。
疲れているけど、主さんに寂しい思いもさせたくないから会いたかったんだと思います。
で、一緒にただゆっくりしたかったのかなぁって思います。

No.2 20/09/17 09:49
匿名さん2 

もっと怒って良いです。
なんでせっかくのデートなのに寝ちゃうの?って。
謝りもしないなんて悪気が無いんだろうけどたちわるいです。
主さんをナメてるか、KYなんだろうけど。
そしてきっとKYなんだろうけど。
一生直らないから諦めて付き合うか別れるか考えてみて下さい。
彼氏は男友達いますか?
そんなにKYならあんまり居なさそうです。
それがKYの証拠になります。

No.3 20/09/17 09:58
匿名さん3 

怒ってみても
良いのではないでしょうか!

二人の時間なのですから!

二人の時間の軸が
彼に偏り過ぎなんですね!

ちょっと
彼本位過ぎるんじゃないか

少しは
私の方にも…

というか、
二人の時間を
もっと共有したいんだよねと

会いに来てくれて
凄く嬉しいからこそ、

もっと二人で楽しみたいなと!

少しでもいいから
心に留めておいてね!

大好きだよ!ありがとう!と

伝えましょうか!

No.4 20/09/17 10:26
お礼

>> 1 よっぽど疲れていたんでしょうね。 でも、一緒にごはん作ってくれる彼氏さん素敵だと思いますよ。疲れているだろうに、よく頑張ってくれましたよね… 回答ありがとうございます。
そうなんですよね、ご飯は毎回一緒に作ってくれるのでいつも感謝しています。
最近は私の方から会いたいと言わなくなったので、それを気にして向こうから言ってくれたのかもしれません。
ゆっくりするのはいいんですけど、ずっと寝られるのはちょっと寂しいです。

No.5 20/09/17 10:34
お礼

>> 2 もっと怒って良いです。 なんでせっかくのデートなのに寝ちゃうの?って。 謝りもしないなんて悪気が無いんだろうけどたちわるいです。 主さ… 回答ありがとうございます。
怒りたいんですけど、どうしても感情にストップが掛かってしまって、いつも怒れなくなります。
何しても許してくれるだろうと思われているので、やはりナメられているんでしょうか。
彼に男友達はおらず、少しKYな部分もあるので仰る通りです💦
諦めるか別れるかの考えはまだ置いておくことにして、どうにか改善できるようにしていきたいと思っています。
次は勇気を出して怒れるように頑張ります。

No.6 20/09/17 10:41
お礼

>> 3 怒ってみても 良いのではないでしょうか! 二人の時間なのですから! 二人の時間の軸が 彼に偏り過ぎなんですね! ちょっ… 回答ありがとうございます。
私の性格上、どうしても相手を気遣いがちになるので、彼に偏ってしまうのだと思います。
二人の時間を共有したい……ほんとそうなんです。
彼と色んなことを話したいとかあるんですけど、向こうの話題は9割仕事の話しばかりなので、お互いのことをもっと話したりもしたいんですよね。

とても良いアドバイスを頂けましたので、彼に伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧