注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

少し前に、フィリピン人の女性人気ユーチューバーの腕に入れたタトゥが旭日旗に似てる…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
20/09/17 21:39(更新日時)

少し前に、フィリピン人の女性人気ユーチューバーの腕に入れたタトゥが旭日旗に似てるとして、それを見た韓国人ネットユーザーが激怒し、クレーム入れた事から炎上したらしい。
フィリピン人ユーチューバーはすぐに謝罪したが、韓国人のコメントの中にフィリピン人を侮辱する(貧乏国だから知識が無いみたいな)コメントがあり、これがきかっけで、今度はフィリピン人が激怒して、韓国人へ猛反発。
確かに国によって国力差というのがあり、先進国もあれば発展途上国もある。しかし、誰だって自分の国を侮辱されたら腹が立つわけで、フィリピンを「貧乏国だから知識が無い」と侮辱した韓国人は、韓国は先進国で、フィリピンは発展途上国だと思っているのだろう。
感情的になるとこういう事を口にしてしまう所が、先進国になりきれない、韓国人の民度の低さという気がする。
しかし、旭日旗をナチス同様の戦犯旗と言って喚いているのは韓国だけなのだから、旭日旗に似た模様のタトゥを入れていたからといってフィリピン人を無知だと罵るはそもそもお門違いだ。

No.3144920 20/09/17 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/17 21:39
匿名さん1 

フィリピンの高速鉄道の件でのYouTubeのコメント蘭、ヤバかったよ。日本人がフィリピンに対して、貧しい国だとか、だから植民地になったんだろうだとか、頭が悪いだとか、言ってることが全然韓国と変わらなかったよ。

ひとりのフィリピン人が慣れない日本語で、「日本はフィリピンを占領して苦しめた」という趣旨のコメントをすれば、「きみは本当の歴史を学んでいない」と気性を荒げる日本人をみて、もう赤面。恥ずかしいったらありゃしない。

日本のネトウヨ、韓国の頭壊文、どちらも紙一重だね。日本が韓国の悪口を言える立場ではないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧