注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

怒られました。そんなに悪いことだったのでしょうか。 私には一年付き合った彼…

回答14 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
20/09/19 14:42(更新日時)

怒られました。そんなに悪いことだったのでしょうか。

私には一年付き合った彼女がいます。そして、付き合う前にはよく二人で遊んでいた女友達がいます。
彼女と付き合ってからは二人で遊ぶことはなくなりましたが、やはり複数人で遊ぶとなるも会うことになるので、彼女は少なからず不安と言い、「そこまで仲良くて何もやましいことがないなら一度安心するためにも紹介してほしい」と言われました。

一度三人で会うことをセッティングしたのですが、女友達の仕事の都合で一度キャンセルとなり、女友達からの連絡待ちでした。そのとき彼女に「ごめんね。会いたがってたのに」と言ったところ「会いたいってわけじゃないし、相手からの連絡待ちでいいよ」と言われたので、彼女の気が変わったのかな?と思っていました。そのときあまり機嫌がよくなさそうだったので尚更…。

数日前に女友達から「もういつでも大丈夫だよ!」と連絡が来ていたのですが、彼女の機嫌を損ねてしまうのではと思い言い出すことが出来ず、一週間が経ったころ彼女に「連絡まだないのかな?忙しいのかな」と言われ「あ、一週間前くらいに連絡来てたよ」と答えたところ「一週間前って何?何ですぐ言ってくれないの?」と詰められました。「本当は紹介する気ないの?」と言われました。

彼女に理由を言いましたが
・まだ何も知らない女友達に会いたい、という気持ちではなく単に安心のために紹介してほしいという気持ちを言った。
・私が聞かなかったらいつ教えてくれるつもりだったのか。それが延びれば延びるほど私が不信感を抱くとは思わなかったのか。
・私を含めた三人の予定なのに、一週間も私を放置するのは配慮が欠けていないか。
等言われました。

話し合いの末謝り、許してはくれましたがこれはやはり私が悪かったのでしょうか…?

No.3145254 20/09/18 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/18 10:56
匿名さん1 

まあ、悪かったですね。すぐに言った方が良かったです。

No.2 20/09/18 10:59
匿名さん2 

女友達の子がなんかかわいそうにおもえました(^^;
嫌われないといいですね…
彼女さん大人げないですね
昔からの仲に文句いうのはナシだと思います。
でも連絡あったらすぐいったほうがよかったですけどね。

No.3 20/09/18 11:11
匿名さん3 

主さんの女友達さんがどのような人か、こちらからは把握できないので、彼女さんが会う必要はあるのかは置いておきます。

私個人の女性からの感想としては、彼女さんの言い分はかなり納得できます…

とても的確に嫌な気待ちになった理由を言っていて、ズレてないと思います。

そういう小さな積み重ねが、後の関係性に繋がってきますよ。
現に今回が前からの小さな積み重ねで言われているようなもんだと思います。
彼女さんは主さんに配慮できる心を持って欲しそうにしている気がします。
お互いに意見を言い合える良い関係ですね。

No.4 20/09/18 11:15
匿名さん4 

悪いということでもないですけど、配慮が足りないことで怒りをかったのは確かかと。
彼女が女友だちに会いたい真意は、
主さんを信じるために会いたいのが理由なのだから
そこをウヤムヤにしてしまうのは、信用したいのに不信をかいたいの?と混乱がおきますよ

No.5 20/09/18 11:18
匿名さん3 

自分も言っといてなんですが、4さんのおっしゃる通りだと思います。真理だと思います。
大いに納得しました。

No.6 20/09/18 11:32
匿名さん6 

主さんは少し思い違いをしてると思います。
会いたいと言ったから会わせる、これが本題ではないですよね。
不安に思う二人の間の溝を消す為に、彼女の不安を消す為に、悪く言えば自分の信用のために引き合わせるわけですよね。
何もないよ〜ほら安心でしょ?って分かってもらって、これまで通り付き合うために会わせるのでは?

一週間放置したことは、彼女だけならず巻き込んでしまった友達にま失礼になります。

どこかに、会いたいと言ったのは君でこれは君の問題、と言う気持ちがありませんか?
好きな人を不安にさせたくないから紹介して安心させ、信用してもらう為の主さんの問題でもあります。

以上を踏まえて、安心させたかったのに早く紹介しなくてごめん、どこで紹介しようかとか考えてて友達の連絡もスルーしてた、二人の時間を友達に使うのも嫌だなって思って考え過ぎててほんとごめん!など、このあたりは怒らせつつも嫌な気はさせない有効手段かと思いますのでご利用ください。

No.7 20/09/18 11:55
通りすがりさん7 

機嫌がよくなさそうに見えた…これがなければ主さんもスムーズに伝えられたのだと思います。

やましいことがなくても不機嫌そうにされたら二の足を踏むのではないだろうか…

隠すことなく異性の友人がいること話した主さんのことはスルーなのかな…

飛躍し過ぎですが、やましいことがないならスマホ見せられるよね?なんて言葉もいつか出てきそ…

主さんは会う決断をしたのですから、直ぐに伝えた方が良かったと思います。その点は悪かったと思います。

No.8 20/09/18 12:07
通りすがりさん8 ( ♀ )

他人に聞かないと分からない
という事は
彼女の気持ちを何も分かっていない
証拠です
彼女が怒る理由まで提示してるのに
それでも分からないのは
人間として、何か欠落しています

逆に考えれば、すぐ分かる事だと思うけど。
彼女が他の男性と会っていて
何も無いただの友達だと認識したいから
合わせて欲しい
なのに、彼女は、連絡きた事を
黙っていた
不誠実に思いませんか?

No.9 20/09/18 14:08
匿名さん9 

彼女がそこまで説明してくれてるのに、なんで彼女が合わせて欲しいと言ったのか、未だにピンときてないみたいだね。

主さんのした事は、主さんの友達の評価も下げたんだよ。分かってないんだろうな。

No.10 20/09/18 14:59
匿名さん10 

俺からすると彼女が面倒くさい(笑)

二人で会わないようにもしてるわけだし紹介もするって言ってるのに連絡がどうこうどこまで嫉妬深いのかって話。

別れないならそんな女性だと受け入れるしかないかもね。悪い悪くないとか言っても仕方ないよ。何を持って悪い事になるのか定義は人それぞれなのだから。

No.11 20/09/18 15:21
匿名さん11 

あなた以外に誰が悪いと思っているんですか? お友達の女性ですか?

No.12 20/09/18 17:10
匿名さん12 

めちゃくちゃマジレスするけど、会いたい≠紹介してほしい なのよ。
別に会いたくもない、何なら主にも会ってほしくない相手なんだけど縛らないために一目見て気持ちの落としどころを見つけようとしてくれてるだけ。
だから、「会いたがってた」みたいに彼女本位のプラスな言い方されると「いや別に会いたかねーわ!」って不機嫌になる。

だいすきな彼氏と仲良くしてる得体のしれない女っていう先入観と主への不信感があるからね。
本来印象が0からスタートする初対面だけど、この場合は既にマイナスからのスタートなのは意識したほうがよかった。
気が変わったのかな?で黙ってたんなら、彼女からの推測でそれは違ったってわかったでしょう、
その時点で「一週間前に来てた」じゃなくて「そうだね、聞いてみるね」とでも言っておけばよかったのでは。

嘘も方便、あなたは不信というマイナスの印象からスタートしていることを忘れず、配慮ある言動を考えるべきだったかと。
多くの女は男には分からんかもだけど感情の生き物だからね、事実や現実じゃなくて気持ちに誠実に応えてあげて

No.13 20/09/18 17:46
通りすがりさん13 ( ♀ )

女友達に会うとか面倒くさい彼女だな。
会ってみて、自分よりもいい女だったら嫉妬し、そうでなかったら安心するのかよ。
くだらん。

No.14 20/09/18 23:11
匿名さん14 

彼女の方の言い分は分かりますが、主様とそのご友人への配慮も欠けていると思いますね。


私が不安だから
私がどう思うか
私を放置するのは配慮に欠けている

彼女さんは主様への不安や不信感で余裕が無くなっていて周りを見て思考や行動をとることが出来なくなっているのかもしれませんね。

言葉で
ただの友達
と言われても心配する人は不安に思うものです。
今後もお付き合いを続けていくのであれば、そういった面倒くさい部分もあるのでお気をつけください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧