注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

脳出血で寝たきり状態で退院してきた方の介助ですが、顔が真下を向いており、食事が食…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/09/21 08:56(更新日時)

脳出血で寝たきり状態で退院してきた方の介助ですが、顔が真下を向いており、食事が食べすらいと思うのですが、
無理やり顔を上に向けても大丈夫でしょうか?

まだ、硬直している感じではないようです。

No.3146815 20/09/20 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/20 20:59
通りすがりさん1 

寝たきりにも度合いがありますので、その情報だけではあまり具体的な事は言えませんが、そもそも嚥下はできるレベルでしょうか?

口から食事が取れる状態なら、人間は前のめりの方が食べやすい作りになっています。無理に頭を起こしたり、背もたれを倒してリクラさせると、介助は楽ですがすぐ誤嚥します。

本人とコミュニケーションを取り、本人が一番楽な方法を模索すると良いのでは。

No.2 20/09/21 08:56
匿名さん2 

その方の症状について詳しく説明出来る方はいないのかな、確認しないと不安ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧