注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学生です。家族との関係について。母親は私を否定しがちで、妹は母親を信じ切ってい…

回答3 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/09/23 17:43(更新日時)

大学生です。家族との関係について。母親は私を否定しがちで、妹は母親を信じ切っているために母からの否定の言葉を真似し、母親がいないところでも私を否定してきます。(ブス、デブ、価値がない、家から出てけ、バカなど)母は注意しないので最近特に酷いです。こないだひどい腹痛で病院に行ったのですが母からは痛みに弱い、どうせたいしたことない、病院に連れてってやるのも嫌だと言われました。(免許がないので車でいけないのです)妹もそれに乗じ、どうせたいしたことないのに薬を飲むななどとの暴言.....正直家を出たいのですが、家を出ると仕送りなど金銭的な援助が少なく、かつ奨学金も貰えない、借りれないので困っています。バイトはしていますがコロナの影響でたくさんは入れない状況です。寮は空きがありませんでした。

家から出る以外の方法で自分を守りたいのですがどうしたら良いでしょうか。

No.3148689 20/09/23 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/09/23 17:15
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

痩せて働いたらどうですか。

No.2 20/09/23 17:39
匿名さん2 

おばあちゃんの家に逃亡

No.3 20/09/23 17:43
匿名さん3 

お辛い状況ですね。

リアルに相談できる人間をゲットしましょう。
幸い大学生さんとのこと。
学生相談室にカウンセラーの先生がいらっしゃると思います。
無料で専門家にアクセスできるのは学生の特権です。

多くの大学で門が閉じられています。
でも、こういう部門は、メールや電話でアクセスできるようになっていると思います。
家庭内が○○な状態で、学習に集中できませんと相談すれば、家庭内だけの問題ではなくなります。

大学を出たら、家を出るのでしょう?
だったら、今のうちから、具体的な計画を立ててみてはどうでしょうか。
勿論、ご家族には内緒で。
考えるだけなら、誰の迷惑にもなりません。
どの町に住もうか?
その街の家賃はいくらかな?
こういうことを調べてり、考えたりするのって楽しいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧