注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

こんな事考えても無意味だと分かっているのに、どうしても自分と友達を比べてしまいま…

回答3 + お礼4 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 22:13(更新日時)

こんな事考えても無意味だと分かっているのに、どうしても自分と友達を比べてしまいます。

その友達A子ちゃんとは高校時代にとても仲良くなりました。大学は別々の学校に進学して、それぞれ寮で生活しています。
私は大学生活で人間関係が上手くいかず寮生活でも孤独を感じているのですが、A子ちゃんは大学や寮で仲良くなった友達と頻繁にカフェに行ったりしていて、とても楽しそうな様子をほぼ毎日インスタのストーリー等に載せています。

そしてこの間は、「やっとディズニーに行ける!楽しみ!」という投稿をしていて、私は何気なく「大学のお友達と行くのかな??」と聞くと、「うん!そう!!」と返事がきました。

その時私は、こんな事を思うのは間違っていると頭で分かっていていながらも、何故かとても寂しくなってしまいました。そのA子ちゃんとは今までずっと一緒にディズニーに行っていて、私はその子以外とは友達とディズニーに行くことはなく、A子ちゃんの方も私以外とはディズニーに行っていなかった為、二人でディズニー行くことに特別感があったからです。

そしてその投稿がされる一週間前にA子ちゃんと会ったのですが、その時に「また今度一緒にディズニー行きたいね。A子ちゃんとディズニー行く時が1番楽しいよ!」と私が言うと、A子ちゃんは「そうやって他の子のことも口説いてるんでしょ?笑」と冗談交じりに言われました。私は冗談ではなく本気で言いました。
その時は軽く受け流しましたが、今考えると私はA子ちゃんに信用されてないのかなとも思ってしまいました。

A子ちゃんには大学で仲の良い子が沢山出来て、長く恋人もいて、家族もみんな仲が良くて何もかも充実しているのに、私は友達も恋人も全く出来ない、家族も両親が離婚危機で、仲がとても悪いです。
何でこんなに違うんだろうと思ってしまいます。

でも、こんな風に比べて嫉妬してしまう自分がすごく嫌いです。

私はどのように考えればいいでしょうか?
このA子ちゃんとは、1回距離を置くべきでしょうか?
長々とすみません。
よろしくお願いします。

No.3149146 20/09/24 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 09:33
匿名さん1 ( ♀ )

新しい友達と盛り上ってるだけだと思いますよ。
大学の間はそちらの友達優先はしかたないと思います。
距離をおくというよりそのままでいいと思います。

No.3 20/09/24 12:39
お礼

>> 1 新しい友達と盛り上ってるだけだと思いますよ。 大学の間はそちらの友達優先はしかたないと思います。 距離をおくというよりそのままでいいと思… そうですよね、

回答頂きありがとうございます。

No.4 20/09/24 15:26
匿名さん4 

過去はそうだったかもしれないけど、Aさんだけが、主さんの友達ではないですよ。これから主さんに合った友達に出会えると思います。自分の成長と同じレベル、類は類を呼ぶと言います、友達は変わっていくと思います。
Aさんだってきっと人に言えない悩みはあると思います。みんな何かしら問題を抱えて生きています、

No.5 20/09/24 15:41
匿名さん5 

大学を卒業して社会人になって忙しいときに、年1くらいで元気かなーって連絡とっても思い出話や最近のくだらない話を長時間話せるのが友達ですよ。いまはちょっと寂しいかもしれないけど、友達は一生の宝なので、あのとき寂しかったんだよねーって話せるように、末永く大事にしてくださいね。

No.6 20/09/24 22:11
お礼

>> 4 過去はそうだったかもしれないけど、Aさんだけが、主さんの友達ではないですよ。これから主さんに合った友達に出会えると思います。自分の成長と同じ… お答え頂きありがとうございます。

気持ちが楽になりました。

No.7 20/09/24 22:13
お礼

>> 5 大学を卒業して社会人になって忙しいときに、年1くらいで元気かなーって連絡とっても思い出話や最近のくだらない話を長時間話せるのが友達ですよ。い… お答えありがとうございます。

アドバイスして下さった通り、今は少し寂しい気持ちですが、折角仲良くなれた友達を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧