注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

御意見願います。 妻が私に愛情があるかわかりません。 結婚11年目です。…

回答7 + お礼4 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/09/24 19:41(更新日時)

御意見願います。

妻が私に愛情があるかわかりません。
結婚11年目です。どちらも38才
子供は小学3年と未就園児の二人。

先月夫婦ケンカをしました。
今は仲直りをしてますが、度重なる不満を我慢してた妻が爆発してケンカに発展したため、仲直りをしてはいるが愛情があるのか不安になります。

妻の行動はこんな感じです。

ハグはたまにする。(妻からはあまりない)
買い物に行くと妻から手をつないだり、腕を組んだりはしてくる。

家族で一緒にお風呂は入る(たまにですが)

妻も裸は露骨には隠さない。

二人でいるときも会話はある。

ソファーで座るときはくっつかない。

ケンカしてから、気持ちの問題で一緒には寝てない。

ケンカ後気持ちの問題でセックスもない。

キスは軽めならたまにする。
(一瞬ですが)

愛情表現の言葉は一切ない。
何かをした際のありがとうはある。

朝起きて夫の朝食、お弁当は作らない。(これはもう8年くらい)

仕事で遅くなっても心配はしない。

あまり遅いと先に寝てる

親友のLINEはすぐ返信するが私のは中々既読にもならない。

電話してもまず出ない。
しかもかけ直しもなくLINEでどうしたのーとくる。

誕生日のプレゼントを子供が生まれてからは貰ってない。
(親友とは毎年送り合っている)

どうでしょうか?
愛情があると感じるときもありますが、したかがなくしているのかなと思うときもあります。

子供も2歳なので仕方ない部分も多々あると思いますが、
皆さんの御意見願います。


No.3149343 20/09/24 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/24 16:48
匿名さん1 

愛情がないと感じるところがありませんでした。
ただ、喧嘩して仲直りしたのに気持ちの問題で一緒に寝てないというのがよくわかりません。
仲直りしたなら一緒に寝てもいいのでは?
「この前はごめんね。一緒に寝てもいいかな」って聞いてみては?
嫌がるようならまだなにか思うところがあるんだろうし、何言ってんのって笑ってくれたりいいよーって言ってくれるなら大丈夫です。

No.2 20/09/24 16:56
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

1番は男女の関係的なのがまだ無理みたいです。

私というより、妻自身の気持ちの問題らしいです。
明確な理由は自分自身でもわからないとの事でした。

一緒にねるとその流れになりそうでまだNGみたいです。

No.3 20/09/24 17:05
匿名さん1 

そうなんですね。
奥様の気持ちを優先されてたんですね、何も知らずすみません。
女性がそういうモードに突入すると長引きます。ですが、あなたが奥様を裏切るようなことを過去も今もしてないのであれば、少しずつ奥様からも歩み寄ってくださると思いますよ。
ちなみにわたしも主人を男性として見れない時期はありました。仕事で疲れているのにセックスの流れに持っていくのも、暑いからと別々に寝るのにセックスしたいときだけ横にきて、終われば別々とか、性欲処理の道具と思われてる気がして無理になりました。
実際はわたしの考えすぎだったんですけど、もしかしたら、旦那さんの何気ない行動などが奥様はうーんって思ってしまったのかもしれませんし、それは奥様にしかわかりません。
ただ、わたしは外で手を繋いだり腕を組んだりしてくれる奥様は素敵だなと思います。

No.4 20/09/24 17:16
お礼

>> 3 度重なる返信ありがとうございます。

実は上のこの出産の時1度だけ浮気をしてしまいました。
その時は離婚の話も出ましたが、ただひたすら誤り、心を入れ替えて接して今までに至ります。

その時も1年間は一緒に寝るや行為は無しでした。

こないだのケンカで話し合いをたくさんした中で、その話も出ました。
一生忘れない。
でも薄れてはいるよ!今は信用も信頼もしてる。とも言われてはいます。

今回も全て含め戻りたいと思ってるとも言ってました。
ただ気持ちの問題なのでいつとかは言えない、でもちゃんと前には進んでるとの事です。

No.5 20/09/24 17:28
匿名さん1 

なるほど…奥様はいま闘ってらっしゃるんですね。
あなたに愛情が前も今も変わらずあるからこそ、元通りになるまで時間がかかるんでしょうね。
2人目のお子さんがいらっしゃるのが全てではないでしょうか。
存在が、あなたへの愛情そのものだと思います。
ただ、やはり過去は消せないので、なにかある度にどうしても思い出し、嫌な気持ちになってしまうのはどうしようもありません。
ひとつ言えるのは、時間が解決してくれるということです。
奥様は信頼も信用もしていると仰ってくれてますよね。普通なかなか浮気された後に言えないですよ。
とてもできた奥様だと思います。
そして、あなたがちゃんと自分の弱さに向き合って、行動で示してこられた努力の賜物だと思います。
時間はかかると思いますが、気を落とさず、家庭第一、奥様への思いやりを忘れずに頑張ってください。応援しています。

No.6 20/09/24 17:29
匿名さん6 

愛情はあるとは思いますが、家族・夫への愛ですかね。
でもそれって一番うれしいことではないでしょうか?
寂しいお気持ちよくわかります、私は妻の立場ですが夫からのスキンシップがなくなってしまったので同じ悩みを抱えていました。
慣れるとそうなるのか分かりませんが、寂しいですよね。
奥さんも不満がたまってるのかな?

No.7 20/09/24 17:44
匿名さん7 

私は浮気は即離婚なので奥様の気持ちがいまいちよくわからない。
たぶん夫が完全に信頼でき好きな相手ではなくなったのにも関わらず同居してるから苦しいんだと思います。

子を産んだら変わるかと思ったら全然そうじゃなかった。
負の連鎖に入っているのかも。

奥さんもそうだけど、奥さんからの愛情を感じられないあなたも双方ともにつらいと思います。
あなたの浮気は一生涯、奥さんの心に刺さった棘のように夫婦を苛みます。

解決策はあなたの忍耐、もしくは離婚でしょうね。

No.8 20/09/24 17:55
お礼

>> 6 愛情はあるとは思いますが、家族・夫への愛ですかね。 でもそれって一番うれしいことではないでしょうか? 寂しいお気持ちよくわかります、私は… そうですね。

色々と追い詰めてしまった部分もあると思いますので、これからは言いたいことは言える空気を私が作って行こうと思ってます。

お互いにもう少し素を出して、背伸びしないで過ごして行こうという話にはなりました。

いつも妻が笑顔で入れる家庭を目指して、寄り添って行きたいと思っています。

No.9 20/09/24 18:12
匿名さん6 

主さんはとても奥さん思いですね。
奥さんは幸せ者ですよ。

No.10 20/09/24 19:26
匿名さん10 

浮気って夫婦関係にそんなに亀裂が入るんですね

No.11 20/09/24 19:41
お礼

>> 10 入りますね。
とても後悔をしてます。

私は1回限りだったので、妻も許してくれましたが、継続的な関係だったら即離婚と言われました。

そりゃその通りですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧