注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

女性との初デートについて。 男女問わず皆さんのご意見をお聞きしたくお店と席選び…

回答4 + お礼4 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
20/09/25 23:12(更新日時)

女性との初デートについて。
男女問わず皆さんのご意見をお聞きしたくお店と席選びの参考にさせていただきたいです。

来週マッチングアプリで知り合った女性と初めてご飯を食べに行くことになりました。
そこでテーブル席を予約すべきかカウンター席を予約すべきか悩んでいます。
私としては別にどちらでも問題ないのですが女性としてはどちらだと嬉しいとかあるのでしょうか?
また男性の方はどちらで予約することが多いでしょうか?

今のところお相手の希望で焼き鳥を食べに行くことになりそうですが、予約しようと思ったお店がカウンター席しかありません。
初対面でいきなりカウンターは距離が近いのかなと心配です。

どうか皆さんのご意見をお聞かせください。
テーブル、カウンターの話に関係なく個室の方がよいとかの意見も大募集です。

No.3150236 20/09/25 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/25 22:46
匿名さん1 

となり同士の方が親密度が高いのは事実ですね。それを逆にテクニックとして使う人はいます。
その距離であえて紳士的に振る舞うとかね。

私はもう今ご時世飛沫を浴びにくい方がいいかなって思いますけど(そんな違いがあるならばですが)。
カウンターか対面かどっちがいいか事前に聞いちゃってもいいかも。

No.2 20/09/25 22:49
匿名さん2 

向かい合うのは避けます。

No.3 20/09/25 22:52
お礼

>> 1 となり同士の方が親密度が高いのは事実ですね。それを逆にテクニックとして使う人はいます。 その距離であえて紳士的に振る舞うとかね。 私… ありがとうございます。
事前に聞くのはちょっと野暮ったいかなと思って避けてました。
踏み込めそうになったら直接聞いてみます。

No.4 20/09/25 22:53
お礼

>> 2 向かい合うのは避けます。 ありがとうございます。
避ける理由は何故でしょうか?
コロナの飛沫を気にされてという意味でしょうか?

No.5 20/09/25 22:55
匿名さん2 

違います、人間は向かい合うと威圧感、ストレスを感じる性質があります。なので特に付き合いが浅い場合は避けた方が良いです。

No.6 20/09/25 22:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。
理解しました。
となるとカウンターの方が無難と言うことですね。

No.7 20/09/25 23:01
匿名さん7 

女性の自撮り写真って見たことあります?女性の自撮り写真で一番多いのは、「斜め横」の角度です。
人間は左右非対称なものに美しさを感じにくいため、真っ正面からみるよりも、隣などに座って斜め横から見る方が綺麗に感じ、また小顔に見せる効果があります。
よく目を伏せたような写真が多いのも、目を伏せたり閉じたりすることで左右対象になることと、睫毛が強調されるため美しく見えるのだとか。
また、人が一番ブサイクに見える顔は「食事中」です。
焼き鳥のような頬張るものなら尚更、女性であれば真っ正面からそれを見られるのは嫌でしょうね。

初対面での食事なら、対面だと沈黙の際に目のやり場に困ったり、お互い一挙手一投足がわかるため緊張しやすいですので避けるのが無難です。
だから、カウンターというのは良い判断ではないでしょうか。

No.8 20/09/25 23:12
お礼

>> 7 ありがとうございます。
確かにインスタとかで真正面の写真あげる人いないですね。
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧