注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

沢山大きな嘘から小さな嘘までつかれてきた人に、復縁後お金を貸しています。 彼は…

回答2 + お礼1 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/09/26 06:49(更新日時)

沢山大きな嘘から小さな嘘までつかれてきた人に、復縁後お金を貸しています。
彼はそういう人間だと割り切って付き合ってきましたが、大きな嘘をつかれ一度別れましたが、また復縁をしました。
復縁した後に、お金を貸しました。

借金、家賃滞納、交通事故のお金、
返済するものが沢山あり交通事故のお金が払えず労役に行く事になりそうだったので一旦お金を少ないですが貸しました。

労役にはいかないで済んだので今は私へのお金も働いて貯めていますが先に返済するものが何個かあるのでそれを優先していますが、やはり大きな嘘から小さな嘘をつく人に貸し不安があるので、

日常で必要なものを買う時にいくら使ったのか、携帯代や、借金や交通事故の支払いをいくら払い残高はいくらあるのか手元には今いくらあるのか、記帳してもらい私に送ってもらっています。

こうなったのも不安が大きくまた何かで嘘をつかれるのではないかと思うからです。


彼も私が勝手に怒ったりぐちぐちうるさくなるからという勝手な憶測で小さな嘘を沢山つきどれもこれもほんと小さな嘘なんです。
だから尚更信用できなくなるのに、
何度伝えても彼は嘘をつかない努力をするとだけいい、治りません。


通帳を落として記帳ができなくなりそれをまた黙っていて、通帳を偽造して写真にして私に送っていた事が発覚して、完全にまた彼の事が分からなくなりました。
偽造した理由は報告するのが無意味だし通帳落としたのを言うのがめんどくさかったからだと言われました。

不安ならそもそも貸すなよって思いますが当時彼は、精神疾患も発覚し借金の支払いでどん底で負のオーラが凄く、
私も貸してしまい自分でも反省しています。馬鹿です。私にも悪い所が沢山ありました。

嘘が多く、不安な人なのに購入額や通帳記入や支払いの報告をしてもらうのはそんなに変な事なのでしょうか?


20/09/26 06:33 追記
バレなければいいという精神の持ち主で、嘘なんてみんなつくしみんなバレないようにしてると言われました。周りがみんなそうだったとも言われました。その精神を変えないと嘘をつく癖は直らないよと私は言いました。

20/09/26 06:36 追記
自分はしようとは思わないけどみんなバレずに浮気も不倫もしてる人が沢山いるし幸せそうにみえても実際は裏では何してるか分からないとも前言われた事があり、育った環境や精神疾患ももっているので原因なのかなとも思いました。何年も変えられなかった私が無力で情けないです。

No.3150374 20/09/26 06:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/26 06:17
匿名さん1 

変なことではないですが、「ほぼ不可能なこと」だと思います。
虚偽の報告をすれば罰金もしくは懲役、とか法的なペナルティがあったとしても彼は嘘をつきそうな気がします。
それなのに恋人間の、あくまで信頼を成り立たせるための報告を、彼が正直に行うとは考えにくいです。

あなたの考えは決しておかしなことではありません。
でも彼には不可能です。

返済を諦めて別れるか、もしくは嘘を諦めて付き合い続けるか、どちらかしかできないと思います。

No.2 20/09/26 06:45
匿名さん2 

交通事故?
普通、保険に入っていれば支払いなんて発生しないけど
入ってなかったとすれば人としておかしいよ
考えたほうが良いと思います

No.3 20/09/26 06:49
お礼

>> 1 変なことではないですが、「ほぼ不可能なこと」だと思います。 虚偽の報告をすれば罰金もしくは懲役、とか法的なペナルティがあったとしても彼は嘘… ありがとうございます。
自分が少しだけ間違ってなかったのかなと思いました。

彼にはやはり不可能な事であり、
この先も直らないでしょうか。。
本人じゃないので分りませんが
私と出会ってから他の事は少し変わってきていたので正直今回の事はショックでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧