注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

素朴な質問です。 保育園で朝から延長が発生する前まで、毎月週6できっちり仕事が…

回答1 + お礼1 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 09:25(更新日時)

素朴な質問です。
保育園で朝から延長が発生する前まで、毎月週6できっちり仕事がオフの日でも預けてある人がいますが、
どこの保育園でも当たり前ですか?
リフレッシュしては駄目とかそういうわけではありません。

鼻水あっても、微熱があっても、食欲なくても、元気がなくても連れてきています。病院に連れていき、そのまま連れてきたりもします。

結局、熱がすぐに上がり、午前中で迎え。鼻水咳続き、病院を受診して、保育園に登園しようとするが、車でぐずり、また咳がでた為やっぱり休みます。など、

適度な休日がない為、疲れがたまり、体調を崩し、熱がでて登園後すぐにお迎えにきてもらったり、病院に連れていき、保育園へ連れていけず休みになったりと、お母さんのリフレッシュが逆にできていないのと、園児の体調が安定しないことが本当にひっかかります。

ちなみに、1歳の子です。

土日祝固定でおやすみ、たまに平日休みのある保護者の方は、

☆毎週6で保育園に預けることは普通だと思いますか?

☆保育園には、今日はオフです、携帯に連絡してください、と言わず、隠したくなりますか?

☆土日休みの職場で、もしも、日曜日にも保育園があいていたら、週7で預けると思いますか?

たまのリフレッシュは大切です。
最近は、おやすみなので、携帯に連絡してください♪と言う方が減ってるように感じます。

1歳は、イヤイヤがはじまったりと大変なのはわかりますが、疲れてあるなかな?などいろいろ感じます。

いろんな意見があると思いますが、
優しい回答をお願いします。
リフレッシュが大事と思うならそのままほっとけば?保護者の自由でしょ!など、厳しい保育園、保育士批判はやめて下さい

No.3150987 20/09/27 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 09:19
匿名さん1 

なぜあなたは、1人の保護者のそんな詳しい状況まで把握しているのですか?

えーと…もしかして保育士さん?
1歳児を、仕事のオフの日にどうするか、保育園で規定がない方がおかしい。

No.2 20/09/27 09:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。休みの日でも預けて大丈夫ですが、体調が悪い時でも預けてあるので、疑問に感じただけです。
ちなみに、出勤時間など事前に提出してあるので服装や、登園時間でわかります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧