注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

宅配便の人が今までは不在表見て直接電話してだいたい何時頃来れるか聞いたら30分~…

回答3 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
20/09/27 23:12(更新日時)

宅配便の人が今までは不在表見て直接電話してだいたい何時頃来れるか聞いたら30分~1時間くらいの範囲で答えてくれてました。だから行動の目安つけやすくて受け取りやすかった。
でもある日なぜかわからないが急に何時頃とかわかりません。再配達を予約してくださいと冷淡に言われました。今までに何一つトラブルになったことはないため意味不明でした。
それ以来、こちらも都合があるため2時間確実に待てる日と言うのはなく、再配達指定しても受け取れないことも増えました。何度目かのときは明らかに不機嫌だったりします。

配達員さんは再配達が一番嫌とよく聞きますが、そうならなぜわざわざ今までスムーズに受け取れていたことを向こうからやめて、再配達増えるようなやり方に変えたのでしょうか?
このことで私の方は別段困ってませんし、向こうがやめたせいなので申し訳ない気持ちにもならないです。

No.3151473 20/09/27 22:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/09/27 22:21
通りすがりさん1 

お話聞いた限りではドライバーの独断でやめたわけじゃない気がします
会社か上司に言われたのでは?

No.2 20/09/27 22:28
お礼

>> 1 なるほど何か方針変わったとかですかね。会社って配達員の働きやすさのことは考えないらしいですからね。
レジ袋もそうですが、日本人ってなぜか自ら面倒な方不便な方へいくのが不思議ですね。

No.3 20/09/27 22:36
匿名さん3 

私の地方では

郵便局はそんな感じです。
再配達依頼してくれ、って言われます。

ヤマトは電話したら
じゃあ後でいきまーす。
って言われて、聞いてもどれくらいになるかわからない、と言われます。

佐川は電話したら
後1時間くらいで行けると思いますー。

って言ってくれます。

でも、佐川でいつもの担当者じゃなかった時、不在票には配達員の電話番号が載ってたから、そこに電話したのに、多分ちょうど配達が終わって帰るところだったのでしょうね。
自分にかけてこないで会社のコールセンターにかけて再配達予約して。
って言われました。
だったらなぜ配達員の電話番号が載ってるのか。
それはセンターに電話してクレーム入れました。

いっそのこと早く再配達にはお金をとってくれればこんな気分の悪い対応されなくて済むのに。とは思います。

No.4 20/09/27 22:58
お礼

>> 3 レスはありがとうございます。
ただ、私が聞きたいのは「急に今までのやり方を変えてきた理由」です。
配達員本人には電話の時点で聞きましたがはぐらかされました。
よろしくお願いします。

No.5 20/09/27 23:06
匿名さん3 

なので私の場合は、配達員がいつもと変わった時にその対応をされた、と書いたのですが、余計な文が多かったようで、わかりづらくてすみません。

No.6 20/09/27 23:12
お礼

>> 5 ああ…なるほど。失礼しました。
配達員さんは変わってません。
今までと同じ配達員が急に違うこと言い出しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧